鳥用ハーブが切れたので

また色々買いましたニコニコ

 

今回はエディブルフラワー多めに。

左から

カレンデュラ

マロウ

ラベンダー

エルダーフラワー

ハイビスカス

エキナセア

ジャーマンカモミール

 

 

草系はこちら。

 

左上から

レモンバーム

ネトル

レモングラス

オレガノ

セージ

ヤロウ

ミルクシスル

フェンネル

ローズヒップ

マルベリーの葉

ダンデライオン(西洋タンポポ)の根

 

草系は今までも常備していたものを引き続き。

 

オレガノ、セージは初めてかも。

においがきついのであげるとしてもごく少量かな。

 

 ドライ野菜や果物も色々。

 

今年からお留守番時間が以前よりも長くなってしまったので、

その間生野菜の代わりになるものをと

色々お試しで。

 

緋那「買いすぎ・・・?」

 

色々お試ししたいでしょ~?あせる

 


そのままだと大きすぎるので、
ミルがない我が家は地味に乳鉢で・・・。

 

ゴーリゴリゴリ。

 

その週使う分をゴリゴリ砕いて。

 

・・・・・

粗いけどまぁいっか。

 

パラパラっとごはんにふりかけ

色どりをプラスひまわり

その子によって、

投げ捨ててあったり水に浸してあったりさまざまだけど、

「これは好き、これはいらん。」って選ぶの大事だと思うから。
 

 

 

フォージングスピン、

わかちゃん、まーちゃん、しおちゃんの

大食漢3羽娘のおうちに入れてみたけど

 

まだ誰も取り出せないえーん
 

お手本目の前でやって見せたのに~・・・

 

朝食後ほくさんニヒヒ

 

ちょっと食べてはパトロールにフラリ。

戻ってきてちょっと食べては

あっちへふらり散歩。

 

昔からそうだけど、

もっとしっかり食べておくれよ。

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ