蒼龍「こんにちは。ぼく”そうりゅう”って名前になりました。」

 

初めましての

生後2か月のアメホワ男子です乙女のトキメキ


2代目アメホワなので

りゅう君の名前「白龍」を引き継いで

蒼龍と名付けました。

 

「そう君」と呼んでいます。

 

現在さし餌1日3回。

いわゆる総合ペットショップ的なところ出身の宿命か、

マクロラブダス(AGY)&原虫(ジアルジアかトリコモナス)&細菌オオスギーのトリプル処方で(笑)

現在投薬中。

 

本人は見た目はめちゃくちゃ元気で

食欲もモリモリ。

 

体格もいいまじかるクラウン

 

 

1週間の投薬できれいさっぱり

カビも菌も寄生虫も消えました。

 

でも最低2週間は投薬を続けて、

その後も発生なければ完治ということになります立ち上がる

 

うちに到着直後・・・

 

元気よくビビって飛び出たハイハイ


 

うちにきて2日目、投薬1日目ぐらいの時。

 

 

ド緊張でプルプル震え状態。

だけどおなかが空いたらさし餌は食べちゃう(笑)

 

ちょっと新しい環境に慣れてきた頃。

 

さし餌と薬で顔周りべちょべちょ。。。

まだ雛だけどそれほど人に慣れている感じはなく、

4日間ぐらいは目も合わせてくれなかった笑い泣き

(今はチラっと目を合わせてもスッと目をそらされる~w)

 

 

まださし餌雛ってことで飲み薬が目薬タイプなので、

誤嚥させないように投薬にはかなり神経使います汗

 

1日仕事の日は

お昼に一旦家に戻り、

さし餌をあげてまた仕事に戻るという生活。。。

 

さし餌を飲む姿はめちゃくちゃカワイイけど、

はやくひとりでごはん食べるようになってほしいあせる


ケースの中では走り回ったりピョンピョン飛んだり

遊んでばかりいますニヤニヤ

こたちーっ子の生後2か月頃は

みんなとっくに独り立ちしてたぞーあせる
(お店ではまだひとり餌の練習してなくて、

うちに来てすぐ
ケースの床にペレット撒いて練習開始~)

 

蒼龍。そう君。そうすけ。そーちゃん。

 

末永くよろしね。




最近ようやく、

りゅう君が闘病中の写真や動画も見られるようになり、

たまたまアメホワ男子がお店にいることを知って見に行きました。

りゅう君の面影を重ねてしまうようなら

お迎えはやめようと思っていました。
 

実際対面して、

姿かたちは似ていてもりゅう君と重ねることはなく、

全くの別の子だと感じることが出来たのでお迎えしました。

 

 

ショップでは同郷マメ4羽同じケースでわちゃわちゃ育っていたので、

先輩マメがいっぱいの我が家でもすんなり馴染みそうですぶちゅー

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ