エアコン壊れた職場に

家の温湿度計持って行ったら、

室温31度、湿度76%だった件ネガティブネガティブネガティブ

 

気をつけてても軽く熱中症になるレベルちゃうん。

 

頭痛いし軽く筋肉痛だしなんか左の腎臓のあたり痛いし。

 

同じ気温でも外の方が断然涼しいです。。

 

そんなわけで

仕事から帰って来ても

グッタリんぐで

寝転びながらの放鳥を許してほしい。。。

 

土曜日は鳥の先生のオンラインセミナー内容に対する質疑応答ライブがあったんですが、

疲れ過ぎていてオンタイム視聴出来ず。

 

アーカイブ視聴で明日みます。

 

気温はともかく、

やはり高湿度がこたえます。。

 

湿度高いと汗が蒸発しないので

体温の調節が阻害される感じがすごくする赤ちゃんぴえん

 

先週今週、

職場のみんなも私も

暴動起こさずよく耐えた・・・(笑)!!

 

お互い声かけあって気遣い合いつつ乗り切った感。

コロナ患者さんも爆増してるしな。。

 

1週間で体重2キロぐらい減りましたニヤリ

 

こういう記事見た時、

「もっとつらい環境で仕事してる人はたくさんいる!愚痴ばっかり言うな!」って思ったとしても言わないで泣き笑いわかってるし。

 

職場でぐちぐち言うのも聞くのも好きじゃないのでここでこっそり全世界に向かって愚痴るのですチュー

 

 

そう君メモ。

 

徐々にさし餌拒否が増えてきました。

金曜日までははかろうじて

夜だけはちゃんとさし餌食べていたのが

土曜日夜からは完全に拒否キョロキョロ

 

もーーお世話係は心配たまらん。

 

ペレットもシードも、

まだ乾いたごはんはまともに食べず、

確実に食べているのは粟穂だけ赤ちゃんぴえん

 

1日3回体重測っていて、

現在は29-32gほど。

 

1日目で我の強さを感じてはいたけど、

おぼっちゃまは頑固者だぁちょっと不満

 

ちなみに飼い主は

1日3回まずい薬を飲ませるので

戦慄の保定ばばぁとして認定されていて

心許してくれてません笑い泣き

 

でも差し出される指には乗っちゃう

手乗りのサガニヤリ

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ