さてさて蒼龍くん。

 

さし餌も完全拒否で

ごはんもなんとか食べているので、

そろそろケージデビューです口笛

 

こっちゅんたちよりもひとまわり小さい
ステンレスケージがあったので、
こちらで少しずつ練習開始。
 

 

 

最近発売されたのかな??

前はなかったような・・・。

 

コンパクトサイズでステンレスタイプだと

最近HOEIの21手乗りタイプが発売されたけど

それよりもちょっとだけ大きい感じ。

 

他のマメずが使っているサイズはこちら↓

 

 

お安いけれど、

お安いなりにバリ取りが甘かったり歪んでいたりで

自分で調整や加工が必要だったりもしますがグラサン

 

 

並べてみると

結構サイズ違います。

 

こちらのケージ、

今年の秋ぐらいからは

おなか丸裸でシニア期突入のうりちゃんのお家と

交換しようかなと考えて用意しました。

 

運動神経が壊滅的なうりちゃん。

背の高いケージがちょっと心配になってきたのと、

年々羽根が薄くなって手厚い保温が必要なので

お家をコンパクトにして保温効率を上げる予定。

 

子守担当のうりちゃんとこっちゅんに囲まれて

圧迫面接状態のそう君笑い泣き

 

先輩たちにご飯の食べ方とか

ケージの使い方とか教えてもらうんだよー

 

肩に登って髪の毛に絡まるのが好き。

 

夏でも湯たんぽ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ