油断してましたー!

 

我が家で女の子の発情に関して、

よく狭い場所を覗いてギーギー言ってるわかちゃんは気を付けていたのですが、

みすずちゃんはノーマークでしたキョロキョロ

 

なんだか最近かご底の敷紙を熱心にかじっているのは把握していたんですが、

ある日みすずちゃんから強烈な発情臭が・・・!

 

マメ女子独特?

すぐにわかる甘酸っぱい発情臭がして

みすずちゃんを保定しておしり触ってを確認すると、

骨盤が開いておなかが垂れ下がり始めている・・・!滝汗滝汗

 

みすず「ポッコリ♪」
 

やばい!

身体がお卵作る準備始めとる・・・!!

 

よくよく見たら

うんちも多尿&巨大化してたガーン

 

即座に発情対策。

1:ケージにちょっと怖めのおもちゃをたくさん転がして

居心地悪くソワソワさせる。。

 

2:席替え

 

隣にいたペアの玄翠くんを移動させ、

みーちゃんが一番苦手な鳳海くんをお隣さんにする。

 

それに伴って

玄翠くんは虎太郎の隣、

そして鳳海くんの隣だったわかなちゃんは

うりちゃんの隣(虎太郎がいた場所)にお引越し。

 

玄翠「みーちゃんいないとパパといちゃいちゃし放題♪」

虎太郎「あとが怖い・・・絶望

 

3:別放鳥。。。

 

これが一番辛いけど、

みーちゃんの発情臭&おなかぽっこりが収まるまで

心を鬼にしてみーちゃんとはるくんの放鳥をずらしました。

 

結果

はるくんはみーちゃんのことなど忘れたように

虎太郎パパとラブラブに汗うさぎ

 

1週間徹底して発情対策した結果、

みーちゃんの発情臭は消え、

骨盤も閉じておなかぽっこりプニプニもなくなりましたちゅー

 

 

がしかし発情対策の弊害?が。。。

 

はるくんが虎太郎パパと仲良くしすぎて、

元々ペアだったみすずちゃんとはるくんの大喧嘩勃発!

 

 

つづく・・・

 

ほくいつも応援ありがとうございます!黒猫

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ 中型インコへ