かわいいうりちゃん

 

特別あいしてたうりちゃんが亡くなりました。

まだ8歳でした。

 

長生きさせてあげられなかった。

ごめんなさい。

 

お昼、うりちゃんは飼い主の肩に乗っかり

飼い主は椅子に座ってPC作業。

 

この日はうりちゃん、2時間以上飼い主にくっついて

いつもと変わらず羽繕いしたりこっちゅんに追いかけられて慌てて逃げたり、

そうくんにピキピキ怒ったりしていました。

 

突然うりちゃんが

羽ばたきもせずポスっと飼い主の肩から膝に滑り落ちて、

どうしたのかと手のひらに乗せたら

足に全く力が入らない状況で。

 

そこからおそらく、

3分もなかったと思います。

 

 

うりちゃんは重度の毛引き症で、

過去に膵炎を患ったこともあり、

健康診断では血液検査やレントゲンもしていました。

6月の検査でも特に変化はなかったのですが、

8歳をすぎて足の力が弱くなったというのは感じていました。

 

毛引きの為年中換羽のような状態で、

かといって彼女の性格と体の小ささから

カラーをするという選択もしにくく、

健康な子よりも肝臓に負担がかかっていました。

 

もっともっと注意深く彼女を見ていたら、

小さな変化に気づいて

もしかしたら未然に防げた症状があったのかもしれない。

 

 

うりちゃんは誰よりも甘えんぼうで

飼い主人間たちを慕ってくれていました。

 

明日からうりちゃんがいないというのが耐えがたく、

辛くてたまりません。

 

我が家に来てからのうりちゃんをずっと見てくださった方々、

ほんとうにありがとうございます。

 

しばらくブログはお休みします。