先日、無事にクリスマスのスワッグ作りとベジランチのコラボが終了しました。

参加してくださった皆様本当にありがとうございましたおねがいラブラブ


クリスマスツリースワッグ
ヒムロスギ、セッカンスギ、コチア、ユーカリ、ブルーアイスのフレッシュなグリーン5種類を束ねて、お好きなオーナメント(松かさ、ドングリ、シナモンスチック、トウガラシ、羽根、スターやボール等など)をそれぞれ選んで付けてもらいました。

どれにしようか悩んじゃうけど、楽しい時間です。

皆さんナイスアイディアや素敵なセンスでそれぞれお好みのスワッグを作り上げていました〜キラキラ


カメラ皆様の作品です。

お気に入りの白い羽と赤いリボンのコントラストがステキブルー音符
Nさん流れ星




シックにまとめ、シルバーリーフのオーナメントをアイディアで付けられた大人な作品チョコ
Mさん流れ星

生け花経験を活かして、バランスよく仕上げられ、ワイヤー止めのアイディアもシェアして頂きましたキラキラキラキラキラキラ
Sさん流れ星


娘ちゃんが喜ぶように、リボンの真ん中に雪の結晶をアクセントに付けて雪の結晶優しいママの作品
Mさん流れ星

クローバークローバークローバー

作品製作が終わったら、お待ちかねのみきちゃんの手作りベジランチを頂きました音譜





クリスマスツリーメニュー
里芋のコロッケ、ひよこ豆と野菜のスープ、ねかせ玄米、ふろふき大根、長ネギの柚子胡椒和え、春菊のパスタ、ガブの昆布しめ、きのこと胡桃の和え物

そして、デザートもラブ
コーヒーゼリーと洋梨のタルト音譜


みきちゃんの心のこもった優しいお味のランチでしたキラキラ
ごちそうさまでした。

ベルみきちゃんも、とっても素敵にブログにアップしてくれました。
みきちゃんのブログはこちら☆


クローバークローバークローバー

残った花材で、キャンドルスタンドも作りました。


お家に飾られたら、「一気にクリスマスになって嬉しいですクリスマスツリー」とのお声もいただきました。


ご参加してくださった皆様、声を掛けてくれてランチを提供して頂いたみきちゃん、本当にありがとうございましたラブラブラブラブ


楽しいひと時とクリスマス準備が出来ました。


☆ホームページ