ご無沙汰しています。アセアセ


4月は子どもも職員も落ち着かず


慌ただしく過ぎて行きました。



そんな中、皆さんの🌸*✲゚*🌸*✲゚*🌸だよりに
癒されておりました。ありがとうございます。



今年は職場近くの公園で、出勤前に桜を楽しみました。


透き通るような青空とマッチして
あまりにも美しすぎて
しばし、ボー然としてしましました。🌸*✲゚*🌸




4月24日と25日は初めての首痛
思い当たる事象がないので、リウマチの関係かなぁ?
どちらも数十分で収まったけど
少しづつ進行していたらやだなぁ😞💭


26日は親戚で葬儀ができたのでお休みを頂きました。

なので、まさかの11連休。。。🤗


27日はお天気がイマイチだったので
お墓参りや買い物


28日は最強肉食系女子の1人と伝説のポケモンを求めて、ショッピングモールをウロウロ▼o'ᆺ'o▼⚡
「2日後には最強肉食系女子3人が揃うから、焼肉はやめとこうね」って言ったのに
「ランチ何する?」って時に、やっぱり選んじゃったのが焼肉😅




がっつり頂きましたが、このお店リピートはないと思う😅


だってね、黒毛和牛100%って大きく書いてあるのに
お肉が噛みきれない🤣

頼んでもいないハンバーグや飲み物が来たり


食べ放題なので、会計には関係ないので
そのまま頂いたけど


ハンバーグなんか牛肉100%じゃないんだよ😱
粉っぽく肉汁がありません。えーん
もやしばっかり多くてね、絶対リピートはありません!



こんな遊びもして、ポケモンいっぱいゲットして帰ってきました。


30日は久しぶりに最強肉食系女子3人が集まって
まずは映画、今回はこれ!映画はGW恒例になってます。


よかったよー🤗
地元出身の長澤まさみさん、かっこよかったわー



その後、いつものお店で、これまた恒例の焼肉🥩🐮








店に入って、席に案内されると、お店の人が、いきなり「とりあえず、厚切り牛タン何人前にしますか?」
びっくり
顔を覚えられてしまったようです。てへぺろ


元号が変わった1日から5日までは
我が家恒例の
断捨離、掃除、断捨離、掃除爆笑


連休前に、たまたま夜中に起きたらショップチャンネルやってて
見ちゃったんですよねー笑い泣き
見ちゃうと欲しくなっちゃって


はい!購入てへぺろ

案の定、旦那が食いついてきました。
おかげさまで旦那の連休中のいい玩具になりました口笛


家中の床とガラス、サン、風呂の天井、トイレ、
湯船とトイレは分解して掃除してくれました。💮💯
床はワックスまでかけてくれちゃってニコニコ

私はキッチンと自室の断捨離、家中のカーテンと二人分のシーツの洗濯、


共同作業として、草取りと小屋の断捨離
今年も天気が良く☀️たくさんの断捨離と掃除ができました。💮💯


6日は旦那へのご褒美として夫婦で映画



2週連続でTVでやってましたね。ニコニコ
それで旦那が見たくなったのかな。
私はガチャガチャ目まぐるしく戦う映画より
ゆっくりとストーリーが流れて、
笑いあり、涙あり、感動ありの映画の方が好きなんだけど😅

映画館で観るとTVとでは迫力が大違い!びっくり
身体にぐぁんぐぁん来ます。びっくり
最後は人間的なほんわかする場面もあって
充分楽しめました。ウインク



11連休も今日でおしまい!
お金もあまり使わず、たくさんの断捨離や掃除ができ
毎晩、旦那と晩酌して🍻🍺充実した連休でした。
締めの🍻🍺はこれ!
もう半分なくなってるけどアセアセ


初鰹が美味しい季節です。🐟( '-' 🐟 )

13日はリウマチ科の通院もあります。
お正月の時みたいに、肝臓の数値に影響がなければよいですがチュー


明日からまた仕事が始まります。
やっと保育園に慣れた子ども達が、
また振り出しにもどりませんように🤗