今週はまたまた4連休でした。


来週は3連休で、いつ仕事するのって感じだけど


年休は取りましょうっていう職場だから


遠慮なく取らせていただいております。


お互い様だからラブ



2日、3日は大阪の友達が来静して


トーマス号とSLに乗ってきました。


暑いくらいの陽気で、紅葉はまだ早かったですが


気持ちいい風に吹かれて、吊橋を渡り、

マイナスイオンをたっぴりと浴びてきました。


例のチケットですが、

窓口で当日券を求めるお客さんに遭遇

ちょうどお一人だったので、

声を掛けてもらってもらおうとしたら、


それでは申し訳ないと、半額でというので


交渉成立ウインク


荷物置き場にならなくってよかったです。


車内は親子連れが多く賑やかで、楽しい雰囲気でした。


車掌さん達が、ジャンケンゲームやハーモニーカ演奏などで場を盛り上げていました。

沿道にはたくさんの人が手を振ってくれて


1時間半の列車の旅はあっという間にでした。


友達が松竹堂のフルーツ餅を持ってきてくれたので
列車の中でいただきました。


大好物です。ラブ


帰りはSLに乗って、トーマス号同様、飽きる事なく楽しい旅でした。


そしてSLのあの汽笛、とても癒されました。






線路内に立ち入っていますが、これはホームが狭いため駅員さんの指示です。
「線路までさがってお待ち下さい。」とのことでした。
なので決して違法ではないですよ照れ
しかも、この写真を撮ってくださったのが駅員さんです。

新金谷駅に戻ると、そのまま鮪のお宿石上へ




鮪づくしの上品なお料理


すべてとろけるようなおいしさ


大満足のお料理でした。



食事が終わると、それぞれの席には、それぞれの言葉が添えられいました。

私の席には 鷽替(うそがえ)

鷽替えとは、前年にあった災厄・凶事などを嘘とし、本年は吉となることを祈念することで


ポジティブな私にぴったりの言葉でした。


2日目は日本平夢テラスからうっすら富士山も見られました。




ロープウェイに乗って国宝の久能山東照宮へ




絢爛豪華な建物です。徳川家康のお墓があります。

その後コメダで休憩


旅行中に来年の場所や幹事を決めるのが、恒例になっています。


来年は広島に決まりました。


広島のおすすめグルメや観光、教えてくださいね。


そして4連休最終日の今日は、2ヶ月ぶりのリウマチクリニックの通院日でした。

血液検査の結果は問題なし

昨年、インフルエンザの予防接種を怠ったら

1番に罹患したので、今年はちゃんと、予防接種しました。

その後は恒例の映画鑑賞
今回はマチネの終わりにを観に行って来ました。

こんな恋をしてみたいものです。(笑)

明日からまた仕事‼️  頑張りまっすー‼️