■洗面室■

{9D2D9E9C-3E49-4BD1-8450-DAE80E54858C:01}

{6F2739E3-07E3-47BA-9F74-85C28E1AD2E7:01}

■洗面台■
CLine900
{F75AB725-F6A0-4A67-8D77-B566819852E5:01}
パナソニックの標準タイプの洗面台ですが、標準でツインLEDがついていました。正面から光が当たり、凄く綺麗に映ります。
{64C41559-DC74-4DF3-9955-5807AC76273C:01}

扉柄はグレードアップで建具と同じベリティスに変更できましたが、標準のスタンダード木目もベリティスに近い色であったこともあり、標準のまま。
{1B45032B-C7DB-43B9-B244-8CBD11F18A89:01}

CLineの欠点は汚れに気をつけないといけないところです。
①手洗いの度にできる蛇口部分の水滴による水垢
②プラスチックのような軽い素材の水受けにできる水垢

おそらく蛇口が上面にあり、有機ガラス素材を使用している【ウツクシーズ】であればもっとお手入れが楽だったかと思いますが、価格差も大きいので悩みどころです。
{04B910EF-973C-4D96-A45F-7F100F331D1C:01}

■HEPAフィルター■
洗面室床下に24時間換気のHEPAフィルターが入っています。この換気システムになり煙突は無くなってしまいましたが、最新の換気システムだけあってPM2.5も通さないので、窓開けずに暮らしそうです。
{E7DB4851-FB9F-478F-855D-C919829CD3BE:01}

{F3C1FA88-EDEE-4B5E-9807-62D0E2D9A7ED:01}

{20193871-1914-4705-ADFA-8CE0EDC81BC4:01}

{9FB8ECA7-48B1-459E-A2FA-56A5318C36FA:01}


洗濯機は1人暮らしの時からお世話になっている仲なので、家電買い替え候補第1位。先輩が教えてくれたこの洗濯機、良いなぁ。
{CE86AA08-014D-406A-AD83-135A22AA63A1:01}
パナソニックのキューブル。


洗面室は施主支給なしです。


■浴室■
実家と前アパートのお風呂が狭かったので、家族でゆっくり入れるお風呂が夢でした。
標準の1616のオフローラからサイズを1621に変更、差額10万円。
{B07C2D99-5B4E-4310-8E28-B17A95CD5D0F:01}

■照明■
フラットラインLED照明がスッキリな印象を与えてくれます。
浴槽横のボタンを押すと...
{17761ACE-0CBE-4033-B1D1-E77DD21BA8FB:01}
調色可能。
{D4C8AE96-5FDF-4EED-8938-E23E091685E8:01}

■シャワーヘッド■
シャワーヘッドは標準の新W節水シャワーからエステケアシャワーに変更、差額2千円。
{6C337034-4364-4961-A432-F393F47E6BA8:01}
{10E7004F-66F3-486A-AA5C-0B2ECA8D5345:01}

{2469530D-BEE3-498B-AC80-47D6BB7C634C:01}

{9011245C-4D19-425D-A71D-E67C8B2879ED:01}

■浴室乾燥機■
浴室乾燥機は標準でカビシャット暖房乾燥機が付いてきますのでそのまま。
{F265DF6D-093C-453F-9FEC-72537D0FB658:01}

■ディスペンサー■
雑貨屋さんでみつけたベージュのディスペンサー、どれくらいもつかなぁ。角が尖っており妻が怪我したので、耐水ペーパーで丸みをつけました。
{0844A878-E79B-4DBC-96DE-098406E844C9:01}

■ランドリー棚■
浴室を1621に変更することで、浴槽を大きくするか洗い場を大きくするか選べるのですが、ドアの位置の関係から洗い場を大きくしました。
どうしても浴室出てすぐにランドリー棚を置きたかったので、これ以上ドア位置をずらせず。
{7A9A81A4-CE79-4C04-9A4A-47B091B62A77:01}



浴室の欠点は壁色でしょうか。濃い壁色(確かべっ甲色)を選んだので仕方がないですが、水垢が目立ちますので毎日セーム革で拭きあげるのが私の仕事です。
{B9959215-F673-4F23-B3C6-98D5D7EF7805:01}
浴槽はマーブルのベージュを選んだので水垢は目立ちにくいです。


浴室の施主支給10万2千円。
標準装備が充実していたのでかなり助かりました。


寝室・子供部屋に続く...




✳︎最近、アメンバー申請をして頂く方が増えており感謝しております。アメンバー記事には個人情報に繋がるもの、値引きに関してのものも含まれておりますので、メッセージ無しでのご申請の方は保留とさせて頂いています、ご了承下さい。



下記サイトで勉強させてもらってます。
パナホームのブログランキングがご覧になれます。

ハウスメーカーお悩み中の方はこちら。
色々なハウスメーカーのブログランキングがご覧になれます。