{C4001572-0F0A-435A-B4DF-916208C76978}今年もどうぞ宜しくお願い致します。
アレルギー体質の我が家は年1回のラグ交換致しました。
来年は少し攻めたラグを選びたい。
どんなのなが合うんやろー。
センスある皆様、是非アドバイスを( ་ ⍸ ་ )


さて、ハウスメーカー、工務店を決めるにあたりアフターフォローも重要項目です。パナホームの場合引き渡し後は営業も勿論ですが、カスタマー担当がつきます。忙しい営業さんより、専門のカスタマーの方が対応は迅速です。


主なサポート体制としては、

{51EB9E23-83B6-4A8C-A3E8-04EE6887A112}

(*画像はお借りしております)

 

①60年長期保証延長

定期的な点検・工事(25年以降は有料)を施行した方は60年まで保証延長できるそうです。


②60年長期メンテナンスサポート

3カ月⇒1年⇒2年⇒10年⇒15年⇒20年と定期的なチェックに来られるそうです。25年以降は有料となります。


③24時間365日受付サービス

365日24時間相談可能ですから非常に助かっています。ある夜11:00頃にコールセンターに相談の電話をした際も、折り返し担当カスタマーの方から連絡が来てビックリしました(これは特例でしょうが笑)。

 

他には定期的にお客様アンケートが届くのですが、これがかなり強い味方です。我が家は入居時の問題点が約1年間凍結状態でしたので、信頼度が低下しておりましたが、アンケートの回答内容によって本社から支社に圧力がかかるのでしょう、迅速に解決致しました。アンケートの力恐るべしですし、本社と支社がある大手ならではの対応です。困っていることは全て書きましょう。

 

 

そして、おススメしたいのが、【パナホームあんしん倶楽部】です。9つの特典があります。

{FEFE71DC-E03B-4CE3-B15D-29FA16DBE08B}
(*画像はお借りしています)
中でも特典5の介護リフォーム100万円。介護が必要となる疾患第1位の脳血管障害の方は増えている現状ですし、家族も含む(確か別居も可)広い範囲のサポートです。実例として、脳血管障害の患者様が洋式トイレの改修、手すり、スロープ等を含め140万円程かかっています。パナホームのお宅でしたので、あんしんクラブの件をお話すると加入しているとのことで、最終的に手出し20万程となったようです。介護保険から出る住宅改修費20万なんてほんの僅かです。健康に生きることは勿論ですが、車椅子の生活も考慮するとやはり改修費も必須ですね。
サポートの広さと額を考えると、この年会費も安く感じます。
{60C81C67-9FD6-4488-840F-BB9420E397DF}
(*画像はお借りしています)


下記サイトで勉強させてもらってます。
パナホームのブログランキングがご覧になれます。

ハウスメーカーお悩み中の方はこちら。
色々なハウスメーカーのブログランキングがご覧になれます。