昨日はスタート直後の1時間,夕飯時の家事等々での休止後,10時から12時(ここで睡魔に勝てずダウン),明けて今日は朝6時から7時のトータル4時間の参戦となりました。
これ以降は残念ながら無線をすることを許されず(T_T)。まぁ,家族あっての趣味ですからね。仕方ないところです。

トータル170QSOの21,228点です。ポイントの高い3.5MHzの交信もありますがこれは1局ロシア局に呼ばれた以外は他バンドで交信後,QSY依頼で交信したもの。中でもグアムのコンテストステーションNH2Tは21~14~7~3.5と次々QSY依頼をしてこられ,しまいには1.824にもQSYしてくれ,と頼まれましたがさすがにアンテナがないのでSRIと断りました。
予想通りというか,AF無し,北米東海岸無し,中南米わずか…という結果です。コンディションもさることながら,もっと運用時間を確保出来るようにしないと話にならないですね。特に2日目である今日のほぼ丸一日リグに向かえなかったのは痛い。
お相手が見つからず煮え切らなかった長崎県コンテストとは違った意味で煮え切らない結果でした。

ちなみに,ランニングからS&Pに切り替えた時,JAのトップコンテスター達のCQも聞こえて来ました。"おぉ,この時間にこのバンドを選択しているのは間違いではなかったか…。"とコンテスト初心者としてちょっぴりホッとしたりしました。
どの辺りの時間帯でバンドチェンジするか,あるいはどのバンドでどちらの方向を狙うか,といった判断をする経験と知識がまだまだ不足しているので,これは今後の課題です。