稲刈り | Diary

Diary

The way I am…

秋の田の かりほの庵の苫をあらみ・・・

とうとう稲刈りされました。これで農作業も終わり(とはいかないのかな?)ひとまずはお疲れさまm(__)mですね。

 

 

 新米も出回り始めた (^○^)  つい、そっちに行きがち・・・・(^_^;)

 

 

 

散歩の途中で足元に椎の実を見つけて、思わず上を見上げ

妖精が梢の間にいないか目を凝らしたけど・・・純真な瞳をもっていないと見えないらしい

 

 

 

{13578824-7DC6-4F29-B6CB-15C7D6D26871}
 

たまーに運がいいと桑の実を見つけて、ちょこっとつまんだりしますが

残念ながら今回は見つからず (>_<)

こちらは桑の実に似てるけど、ブラックベリーの妖精らしい。 よくジャムにありますね

 

 

 

拾い立てのどんぐり  ツヤツヤしてます

 

 

今日のJAの花は紫式部  もう一方の花は不明

器は一応信楽のうずくまるだと思うのですが・・・母の形見

 

〔訂正〕写真の花は、ほととぎす(杜鵑草)でした。

http://www.hana300.com/hototo.html

    

買ったときのラベルに紫式部とあったので、そのまま書いてしまったのですが、なんか気になって調べたら間違いでした。生産者の人が勘違いしたらしいです。お詫びして訂正します。

 

いよいよ秋も深まり、朝夕めっきり寒くなりました

皆さま体調をくずされませんようにご自愛ください

今日もいい日曜日をお過ごしください!