前回のお話はこちら↓

 

 

 

人生、うまくいかせたい

 

これ、誰もが思うことだと思うけど、

 

そもそも、「うまくいってる」って

 

どういうことなんだろう???

 

 

うまくいってる時の「感覚」「感情」に注目してみると

 

私の場合、こんな感じかな ↓

 

 

 

【うまくいっている】

 

・あー、生きててよかったな!幸せだな!

 

・いろんなものに恵まれてるな、ありがたいな

 

・楽しい、嬉しい、あったかい

 

・愛されてるなあ

 

・安心、安全にものごとが進んでる

 

・ラッキーだな、苦労なく物事が運ぶな

 

・人生に希望がある

 

・満ち足りた感覚

 

 

 

【うまくいっていない】

 

・苦しいな、つらいな

 

・思い通りにならない、結果が出ない

 

・不平不満、不足感

 

・孤独、無価値感

 

・不安、焦り、諦め、絶望

 

・このままじゃダメだ

 

 

 

こうやって見てみると、すごくわかりやすいんだけど

 

うまくいってる時って、

「ある」「満たされてる」「これでOK」

 

な感覚を感じていて

 

うまくいかない時は

「ない」「足りない」「不足」「これじゃダメだ」を感じている。

 

 

言ってみれば、めちゃくちゃ当然のことだけど、

 

そういうことよね〜。

 

 

これをさらに突き詰めると

 

うまくいってる=自分や人生に「○」つけてる

 

うまくいっていない=自分や人生に「×」つけてる

 

ということになる。

 

 

 

つまり、人生うまくいくには、自己評価を

 

「OK」「○」だらけにしたらいいじゃない!

 

ってことなんだなぁ照れキラキラ

 

 

さて、どうしたら、

 

「○」だらけの人生にできるんだろう???

 

 

答えは次の記事で!↓

* * * * * * * * * * 

 

 

ゆめみる宝石「7つの感情記憶 宝石箱」LINE ゆめみる宝石

 

友だち追加

 

ここだけの情報やご案内がいち早く届きます

ご登録に感謝をこめて、4つの特典付ラブラブ

 

1. 山岸 奈緒子との1対1トーク

 

2. 人生が奪われる3つの感情 (音声)

 

3.誰も知らない「神様の定義」(PDF)

 

4.二極化のものさし(PDF)

 

あなたとつながれることを、楽しみにしています♪

 

 

* * * * * * * * * * 

 

◆山岸 奈緒子 ってこんな人
教師一家に生まれた真面目な子が、
「見えないものを見る人」「本当のこころの声を通訳する人」「よろこびの人生を創造する ヒーラー 兼 石屋」にころがるまでのストーリー。ぜひ見ていってね♪

 

◆「感情記憶をほどいたら、地上が楽園になった」シリーズ

私が「あれ、今ここが楽園だ、やべー、生きるのって面白いなw」となった秘密、「7つの感情記憶」のからくりを大公開♪