1年に1期送出してきたプロコース。

9期前期アドバンスコース修了しました✨


コロナ禍のなか、延期や初のオンラインでの開講などカリキュラム見直し始め進みながら決めることも多かったけど、この3人だから楽しく前向きに素晴らしい結果で終わることができました。

この出会いに感謝したいと思います☺️



たくさんの方にとってもそうですが、協会にとっても怒涛の数ヶ月でした。

以前と違う日常にできないことを嘆かず、できることを精一杯届けるため、クライアント、協会プランナー、事務局スタッフと新しいチャレンジにむけて、スピード感を持って舵取りをしできました。


判断を迫られることも多く、大丈夫かな?いけるかな?と思うこと、今もあるけれど、そういう時は大きなことは考えず、アニプラの仕事が大好き!もっと仕事をしたい!というプランナー、そして、記念日を大切にするお客様のことを考えると自然とアイデアが湧いてきました。


今はプランナーが足りないくらいのお仕事をいただき、また、オンラインの可能性も広がり、国内外の方に認定講師のレッスンを受講いただいています。


私はプロを輩出する講座、協会プランナー向けのブラッシュアップ講座に注力し、まだ見ぬプランナーたちとの出会いを楽しみにしています。


特にこれまで東京、名古屋、福岡で開校してきたスクールなので、関西アニプラが少なく、でも、関西での仕事のスケジュールは来年まで入っていてさらに増える予定、、、


人数が足りない分は、関東、中部から出張してもらうことも。

1人でもかけると危うい状況で私もいつでも駆けつけられるようスケジューリングしています✈️


ということで?!

関西でアニヴァーサリー・プランナーに興味がある方、10期生でプロへと育てます!もちろんフリーランス として活動してもらいながら、協会からの仕事も即戦力として活躍して欲しい!


アニプラスクールは卒業後も仕事を通しての学びが続きます。

もちろん、仕事として報酬を得ながら。

ここが他にない日本アニヴァーサリー・プランナー協会の強みと思います。


プロとしての意識とテクニック、チームワークがあるので、企業からも信頼厚く全国イベント案件をお任せいただけるのだなと。


フリーランス を育てているので、協会案件は必須ではありませんが、調理師免許をとったら即お店を開けるわけではなく、そこから修行や経験を積みながら一人前になっていくのと同じこと。


そこからがスタート。学びを止めないで欲しいと思います。


そんな前向きなプランナーがいてくれてこその協会。

そして、個人では見られない景色を協会を通して見て欲しいと思います。

こんな関係も他の協会ではないのかな?とも思います。


そして、ブラッシュアップ講座で最新カリキュラムを学ぶことで身につけた知識や経験をさらに活かしてもらえる、一度通ったらずーっと付き合いが続く協会でもあります😊


また、パーティーの知識を本業に生かしたいという、ショップ経営者、カメラマン、バルーンデコレーター、ケータリング 、グラフィックデザイナーは学んだことを本業還元しつつ、協会ネットワークを生かし仕事につながるなど、プランナーにとっても人脈構築に繋がります。


何より一度身につけるたスキルは、家族をはじめ周りの人を笑顔にできることが、私は一番素敵だなと思っています。


長々と書いてしまいましたが、今伝えたいこと言えました😆


9期生おめでとう!

10期生で一緒に成長しましょう!

協会プランナーとまだ見ぬ景色を見るために、代表として可能性を広げていきたいと思います!




⭐︎プロコース10期ZOOM説明会

代表理事 辰元草子に直接ご質問いただける機会となりますので、ぜひご参加いただければと思います。

開催日:98日(火)10:30~11:30(1時間)

   スクール説明 10:3011:10 40分)

   質疑応答   11:1011:30 20分)



参加希望の方は、以下のフォームに入力ください。

==ZOON説明会申し込みフォーム==


https://forms.gle/2jSs2X2MqaRBzx4t6


================



⭐︎資料ダウンロード(ダウンロード期間8/309/29

================


https://2.gigafile.nu/0906-bec0e98ab11a6c4a8f31358ca43db51d1


================