JOJO*

JOJO*

ベビー小物と姪・時々甥の洋服づくり。
POPでガーリーなテイスト、時々ナチュラル、な気ままな作品たち。
コメント大歓迎です♡

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは♪


お立ち寄り頂きありがとうございます♡




委託用にスタイを作っているのですが・・・


スタイの裏側(内側?)




こんな感じ。

ここからアイロンかけてひっくり返してアイロンしてステッチして・・・



ところで、写真の様に切り込みを入れたり三角に切り落としたりするのですが、私の使っている裁ちばさみの切れない事切れない事・・・



ちなみに、小学校の裁縫箱に入ってたやつ。

そりゃそうだw



もう、毎ー度プチストレスで><




良く切れるのが欲しいー( ;∀;)


どんなのが良いんだろう・・・?



おススメあったら教えてください♡





和裁の学校を出ている母が、漢字で何か書いてる立派そうなものを譲ってくれたんですが


錆さびで全く切れない(笑)



*********



甥用のスタイ。5枚頼まれたけど、取り急ぎ1枚(笑)



オーダー通り、ごくシンプルに。


タグのところにブルーグリーンの糸で超控えめにポイント^^



裏面はリアルプリントの起毛ダブルガーゼ。


コットンネルの様な肌触りで暖かい♡




最近はちょこちょこハンドメイドはしているものの、色々と余裕がありません><






家のリフォームがいよいよ終盤に入り、お手洗い・お風呂が使えない為伯母の家へ通う毎日。



おばあちゃんがずっと伯母の家に泊まっているので、朝お迎えに行ったり。



職人さんへのお茶出しもあるし、人の出入りは多いし。



息子はお風呂の時間がずれた事による生活リズムの変化からなのか?夜寝付かない&すぐ起きる毎日(;´Д`)2時間寝てくれたらいい方で、ほぼずっと添い乳状態。


鏡を見てギョっとするくらい、母はズタボロです(笑)






そんな中、一昨日は6回目の結婚記念日。



すっかり忘れてたけど、旦那さんがチョコを買ってきてくれました⋆



大好きなオレンジピールチョコ。



Kazunori ikedaさんのもの。パッケージがめちゃくちゃ可愛いー♡




・・・さりげなく裁ちばさみリクエストしてたのにな(笑)




さて。


旦那さんが来月から単身で遠くへ行く事になりました。


もしかしたら3年帰ってこれないかも。。。



ますますハードな毎日になりそうです(=゚ω゚)ノ










最後まで読んでくださってありがとうございました♡


ランキングに参加しています。 お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村