アルファ化米と粉末スープでリゾット♪ | What will be,will be.

What will be,will be.

思うがままに書き込んでおります。
温かく見守ってクダサ~イ!

今日はアルファ化米と粉末スープ(栄養機能食品)でリゾット作ってみたよ〜

●材料
☆アルファ化米しろ飯 2袋(200g)/ 希望食品
☆粉末生姜トマトスープ…今回は妊婦が安心して栄養補給のできるマタニティスープ 5袋/ ベジタル
…もちろん妊婦さんじゃなくてもOK!

☆水 700ml 
☆生卵 2ケ
☆ミニトマト 適宜
☆ピーマン 適宜

①お湯を沸騰させます

②粉末スープをお湯に入れます

この白いつぶつぶは生姜デス♪

③よくかき混ぜて溶かします

④スープがお湯に溶けたらアルファ化米を鍋に入れます

じゃーん!カチカチのアルファ化米デス♪

⑤よくかき混ぜてからフタをします
この時点からフタをして蒸らすこと15分で出来ちゃいます!
今日は早く食べたいので
5〜6分ほど火にかけました…
案の定ちと焦げつきました😭

いい感じ♪

⑥卵を溶いて入れます
具はミニトマトとピーマンがあったので
カットして入れました
ミックスベジタブルやツナ缶、その他色々試せそう((o(^∇^)o))

⑦もう一度フタをして卵がいい感じになるまで待ちます(ちょっと火にかけてもイイかも♪)
その間に🍺など❤︎

⑧完成〜\(^o^)/
めっちゃ美味しく出来ました〜!!!
お好みで塩、コショウ、またはハーブソルト、チーズなどを入れてもgoodかも🎶