◆プレッシャーをチカラにするコトバ | ◆草食系マーケティングデザイナー【米谷仁】ブログ◆

◆プレッシャーをチカラにするコトバ

こんにちは!
みちのく草食系マーケティング・デザイナーの米谷仁です。
きょうもここに来てくれてありがとうございます。とっても嬉しいです♪

 

ボクのお客さまである(株)アオバヤさんの、介護予防フィットネス「ジョイリハ」。

介護されるような状況にならないように、元気なうちにシッカリ予防しておきましょう、そんな事業です。

その車に書いてあるコトバがスゴイ!!

 

 

私は
世界一美しい駐車
を行います

 

PERFECT PARKING

 

凄くないですか~!!
健康面だけじゃなくて、社会的なあらゆるリスクにも予防が必要であり、まずは率先して行動します!という宣言のようでもあり、それにしてもかなりプレッシャーのかかる、かなり潔いキャッチフレーズ…
運転している人も、なかなか大変です★^^;


コトバ以上に

    行動する

自社(自車?)の、事業や社会に対する姿勢を表してもいるわけですが、併せて、スタッフにとっても常に自覚を問われます。

 

誰が、どこから見ても、どんな季節にどんな場所であっても、たとえどんな天気でどんな状況であっても、バッチリ完璧にキレイにシッカリ駐車しなければなりません。

何しろ「世界一美しい駐車」ですからね★

 

これが世界一なの?って言われないように、バッチリ
後でやろうと思っていた、なんて言い訳も利きません。
このコトバを掲げておいて、左右どちらかに寄ってしまったり、曲がって停めたりなどは出来ない。まして違法駐車なんて、もっての外!!
自分たちにプレッシャーをかけて、行動を律し、それ以上に行動することで信用信頼も獲得していく。なかなかできないコトですが、それをやってのけてしまうって、スゴイですね!

 

コトバにはチカラがあります。

それを上手に自社(自社・笑)の、自分のチカラに変えていきましょう。

 


お客さまの駐車場でニカニカしながら撮影するのやめてください…
というツッコミはさておき、明日も読んでくれると信じます!