★オンラインレッスンデビューしました★ | 大阪・天王寺・桃谷☆Joli Bleu(ジョリブルー)☆アイシングクッキー教室

大阪・天王寺・桃谷☆Joli Bleu(ジョリブルー)☆アイシングクッキー教室

★アイシングクッキーの魅力にハマり、JSAアイシングクッキー認定講師を取得しました★
★1人でも多くの方に楽しんでもらえるような教室を目指しています★
★作って楽しい♡見て可愛い♡食べておいしい♡アイシングクッキーを一緒に作りましょう!★

こんにちは!

Joli Bleu(ジョリブルー)のMariですにこちゃん




昨日は初のオンラインレッスンを受講しましたPC


今までインスタライブなどは受講していましたが、ZOOMを使ったオンラインレッスンは受講したことがありませんでした煽り


理由は単純で、私が機械オンチのアナログ人間だから笑い泣き


どこかで抵抗を感じていましたが、その抵抗さえ取っ払うくらい受けたいと思うレッスンが!!


東京都大田区『SAKURA』mari先生

イソマルト塾®︎レッスンニコニコ


イソマルトとは、簡単に言うと低カロリー甘味料の一種で、高熱で溶かすと水飴のような液体になり、アイシングクッキーに流し込んで固めると透明なアメの装飾になります。


この扱いが難しく、私も何度か使用していますがなかなかうまくいかないので、ぜひ受講したいなと思ったわけです。


ZOOM初体験ということで、レッスン数日前に接続確認をかねてご挨拶をさせていただきましたおねがい


やはりとても美人で素敵な先生ラブラブ

名前も同じですごく親近感が湧いちゃいましたてへぺろ


そして当日

ちゃんと繋がるか不安だったけど、何とか大丈夫でしたおねがい


ただネット環境が悪かったのか、パソコンが古かったからなのか、パソコンのアクセスが何度も切れてしまい、入室したり退室したりの繰り返しでしたガーン


手元アップ用に、スマホからも入室して2台で行っていたので、パソコンがポンコツでもなんとかなりましたが笑い泣き


てんやわんやなオンラインデビューで、ドッと疲れましたがレッスンは楽しかったです照れ


あいにくのお天気で、まだ完成写真が撮れていないので、またうまく撮れたらご紹介させていただきますニコニコ




お読みいただきありがとうございました爆笑




【公式LINEはこちら下矢印
レッスンの予約やお問い合わせは、こちらの公式LINEを登録していただき、メッセージいただけるとスムーズですウインク
友だち追加


【お問い合わせメールアドレスはこちら下矢印
jolibleucookie@yahoo.co.jp


【インスタグラムはこちら下矢印
こちらの専用アカウントでは、リアルタイムな情報を更新していますのでご覧くださいラブラブ
フォローもぜひぜひよろしくお願いします!!


「リクエストレッスン」募集中~~
レッスン詳細は☆こちら☆
{61E7E657-D9CE-4568-9985-4DAD17A50966}