ハングル検定まであと3日! | 하루하루 Aemi's Diary

하루하루 Aemi's Diary

1987/日本人/韓国ファッション/韓国コスメ/通信制大学/日本語教育/TOPIK1級/ハングル検定4級

韓国語の勉強を始めて一年経ったかな?



最初はハングルを読むのもやっとだった。



本格的に勉強しはじめて9ヶ月。



今は아/어活用とか、変則活用の勉強してる。ほんの少しだけど前に進んでるんだなぁって思う。



これはハングル検定とTOPIKを受けるって決めたおかげだと思う。



ただなんとなく勉強するのと、試験を受けるための勉強はやっぱり違う。



受検料もかかるし、プレッシャーもあるけど、試験のために勉強することが結果的に韓国語の習得に繋がってる。



独学ならハングル検定でもTOPIKでもいいから試験を受けた方がいい。それが近道だと思う。



必要なことを正しい順序で教えてくれる。これがちゃんと基礎になってくれたらいいな。



{2F0976D7-D590-4E6B-9001-3AE16E457238:01}




なんだか、TOPIKと比べると受ける人少ないのかな?



アメブロでもハングル検定について書いてる人を見かけない。www



誰か受ける人いるかなぁ?
頑張りましょうね(*^_^*)








ーーーーーーーーーーーーーー
⇧⇧⇧
Read by all means.
ーーーーーーーーーーーーーー


■Instagram Forrow me:)
■Blog ranking Please click!!!