日本人の嫌いなところ | 하루하루 Aemi's Diary

하루하루 Aemi's Diary

1987/日本人/韓国ファッション/韓国コスメ/通信制大学/日本語教育/TOPIK1級/ハングル検定4級

日本人の唯一嫌いなところ…




7階でエレベーターに乗って6階で降りた女性に「そのくらい階段を使え!」と怒鳴るおじさん。




研修中のバッヂをつけたレジ員に「早くしろ!なんでそんなに遅いんだ!謝れ!」と指を差して怒鳴るお客さん。



日本人は実に他人に厳しい。他人の自由に許容がない。



私的には、コレはかなり致命的。



人間だれしも失敗することはあるのだから仕方ない。許してやろうよ。



自分にだけ厳しくしていたらかっこいいのにな。



こういうシチュエーションに遭遇すると、反吐が出るくらい嫌になる。



日本から出てみたくなる。



厳しいのも良かろう。



細かいのも良かろう。



それが日本の長所だ。



しかし、それを他人に押し付けるな。間違えるな。長所が短所になる瞬間だ。






ーーーーーーーーーーーーーー
⇧⇧⇧
Read by all means.
ーーーーーーーーーーーーーー


■Instagram Forrow me:)
■Blog ranking Please click!!!