副業でハンドメイドショップ運営を目指す
✻chelsy✻ 加藤ちひろですハート

自己紹介
きっかけ

M-style ribbonディプロマ取得
現在 サロン・ショップ準備中






「お店の名前きめなきゃ!」





今年のゴールデンウィーク中に
「リボンで副業しよう♪」と決め、





まず私が思ったことですキョロキョロ







最初は色んな意味をこめて
長めの名前を考えていました





全部却下しましたアセアセ




しかも顔に似合わず
フランス語にしてみたり…







なぜ却下したかというと…

 








人気ブランドや全国展開してるお店は
短くて、呼びやすい!






ということに気がついたのですキョロキョロ







※あくまで私個人の意見であり、
「心を込めてつける名前が一番」
ということはわかっています。








ただ私は「絶対こういう意味を込めたい!」
というこだわりがありませんでしたので、



ここは人気ブランド、人気店のように
短さ、呼びやすさを重視しようと考えましたルンルン






{00A66CCF-54F2-4E62-B5E4-8CD8FACF9607}









①5〜10文字以内にしよう


実際にこんな記事がありました流れ星





2つめの法則はクリアできていませんが、
ロゴとブログ作成後に知ったので後に引けず笑




「chelsy」なので6文字ですねウインク



ロゴにしても幅をとらないので
目につきやすいといいなと願ってます星






②名前=イメージ


お店の名前は、お店のイメージに
繋がってくるとおもいます!



どんなお店にしたいか?と考えたとき
やはりかわいいものが購入できる
というイメージに繋げたくて…




自分のイニシャル「C」がつく
かわいい響きを想像して決めましたニコニコ




(かわいいの概念は人それぞれですがもやもや)





③自分が好きになれるかどうか


文字数やら何やら、
いろいろ語りましたが…




やはり
自分が好きでいてあげるこ
が、一番なんだとおもいますニコニコ





調べたら英サッカーチームに
チェルシーというチームがありましたキョロキョロ





英語圏の方にとっては
かわいいイメージなんて無いかもしれません…




ですが自分がいいなとおもっていれば
それでいいんだとおもいます照れ





主宰者が好きでもないものを
お客様は好きになってくれませんよねガーン





この名前が大大大好き♡になれるよう
もっともっと自信をつけていきたいですキラキラ





{D73717DD-B6C4-48FC-92BB-64635C9BE678}