いつもお越しいただき、ありがとうございます。

JOLILABS(ジョリ・ラボ)として

週末起業をしているさとみです。

◼︎完全オリジナルの名刺・ショップカードデザイン

◼︎完全オリジナルのフライヤーデザイン

◼︎Slice Mediaを使ったWEBフライヤーデザイン

◼︎イベント企画

◼︎デザインに関わること全般

本業は、某放送局でCGなどを制作するワーキングママです。

(主にAdobe Photoshop/Illustrator/AfterEffectを使っています。)

WEBコーディングやプログラミングは勉強中です♡

------------------


先日、ヘアカットへ行った際に
私の大好きなスタイリストさんと
「メディテーションタイム」について
お話をしました。



メディテーション=瞑想


私の中では
自分をリセットする時間
と解釈しています。


メディテーションタイム話へ行き着くまでに
家事・育児・本業・副業に
最近どうも追われている
ということがわかりました。
(自分の中で認識しました)


私の朝は、
子どもがまだ起きない4:30から始まるのですが
目一杯動いても働いても
なんだか時間が足りない

時間管理のための
タスクシュートをしてみたり
ラップトップマシンやマシン周りを
カスタマイズしてみたり
スマホのカレンダー付属のリマインダーを
活用してみたりと
色々と時短になるように
身辺を変化させてはいるものの
どうも追われている



一緒にお話していたスタイリストさんは
薄暗い灯りでのリラックスバスタイム
メディテーションタイム
を毎日作ってらっしゃるとのこと。



なるほど…
メディテーションタイム!
私、ソレ、足りない!



ピンときたら即実践派



本が好きなので、
夜は必ず読書をしながらの半身浴。
そして、少し身体を伸ばしてから
メディテーションタイム
をとることを心がけるようになりました。
{9DC3C281-577A-4259-AB14-D0B9AC54A11B}


メディテーションタイムといっても
3分ほどですが。笑



それでもやはり違います。



リセットされます。
脳が凛とします。



時間に追われていると感じたら
あなたにとっての
メディテーションタイム
をとることをおすすめします。

{F7BDF68D-3F32-4324-891A-6E7A2033A577}
お花を活け直すのも好き♡