3月31日(日)Ai Joli Ballet 第9回発表会が無事終了しましたご支援くださ... | Ai Joli Ballet さゆみ先生のバレエブログ

Ai Joli Ballet さゆみ先生のバレエブログ

倉敷市にあるクラシックバレエ教室、Ai Joli Ballet(アイジョリバレエ)の助手をしているさゆみ先生のブログです☆

教室のお知らせや活動、生徒ちゃんたちの日常を書いていきます♪

View this post on Instagram

3月31日(日)Ai Joli Ballet 第9回発表会が無事終了しました✨ ご支援くださった皆様、会場まで足を運んでくださった皆様、遠くから応援してくださった皆様、本当にありがとうございました😌❤ 生徒ちゃんたち皆、それぞれに成長が見えた、とても嬉しい発表会でした😆 個人的な感想としては、、ちゃんとおパンツが見えてよかったです( ̄▽ ̄)b←観た人だけがわかるやつw そして今回は、この二人との最後の発表会。楽しくて、必死で、終わってみると寂しくて、辛い、でも達成感いっぱいのステージでした。 二人は、私がお手伝いを始めた頃はプチクラス(未就学児)、先生を始めた頃には小学生でした。 京都へ舞台・リハーサル・レッスンに通ったのも、東京や大阪に公演を観に行ったのもこの子たちと一緒で。 おちびだったのにいつの間にか、教室の中心、作品の中心になって、アシスタントとしても頼りになる存在になりました。 発表会ごとに、出来れば裏方に徹したい私に、この二人が『先生も一緒に踊ろう!』と言ってくれて、私も舞台に立ってきました。 それが何とも嬉しく、楽しかったです。 今回の本番、幕が下りてから(むしろ下りる前から)わんわん泣いて、つられて中学生も、小学生の子、保護者の方たちも泣いて泣いて。 舞台を創った皆が、二人がいなくなることを寂しがる、このチーム感。 Ai Joli Ballet は本当に皆の気持ちがあたたかい教室だと生徒たちに教えられました。 4月、新しい元号も発表され、新たな年度が始まりました。 今回旅立った二人(+一人)の幸せと成長を願ってやみません。 もちろん、他の生徒ちゃんたち皆のも! この度の発表会を支えてくださった、関わってくださった皆様に感謝申し上げます😌 そしてまた、今日からAi Joli Balletはまた次の舞台に向かって進みます🏃✨ 皆様✨今後ともAi Joli Balletと生徒ちゃんたちを宜しくお願い致します🙇💓 #AiJoliBallet #クラシックバレエ #バレエの発表会 #倉敷 #コッペリア #不思議の国のアリス #卒業 #数年分くらい泣いた #大好きなふたり #みんなよく出来ました #あみなみあやの #うちの子みんな 可愛い

澤田 紗有美(由花理)さん(@sayumi_sawada)がシェアした投稿 -