【6月9日,11日】多摩川


6月9日(木)

火曜日は運良く2匹のナマズと遊んでもらうことができたので、調子に乗って木曜の放課後も多摩川へニコニコ


この日は時間がなかったので東京側から。到着時すでに5時半を周っていたため、急いでポイントの瀬へ向かうと…


まさに投げたかった辺りに先行者。それもミノーを投げてたからナマズ狙い?


保険に持ってきたタックルをセットして、毛鉤釣り師のフリをしつつ様子を窺い…








オイカワを4匹釣った頃、先行者が移動したので、すかさずルアーマンに早変わりw




けれど散々撃ち尽くされた後だったので、あまり期待せずキャストしてると…


ゴンッ!


チリチリチリ


フッ… orz


対岸近くの深場で会心のバイトがありましたが、ファーストランでバラシえーん


ここでのヒットは幻の中流シーバスという可能性も捨て切れないので非常に悔しい


その後ノーバイト。まぁそう毎回上手くはいかないし、だから釣りは面白いニコニコ

-----------------------------------

釣行時間: 17:45~19:15(1時間30分)

釣果: オイカワ×4

自転車走行距離:  12.6km

-----------------------------------


6月11日(土)

この日はtommygoさんともうひと方との約束があり、夕方から久々に登戸へ




tommygoさんと合流。聞くと朝から未だノーバイトとのことで、やっぱり登戸でバスが釣れる季節は去ってしまったのか…


と、思いきや見えバスはやたらいて、小魚を追い回してたりと活性も低くなさそう


どうせ釣れないと思ってバスロッドすら持ってきてなかったけど、これを見て後悔w


けれどなぜかアジングロッドは持っていたので、これにバス用ルアーをセットして…


投げる!


投げる!


投げる!


………


ノーバイト(><;)


あれだけ小魚を追い回してるのに、ミノーやワームには無反応!


ここで蔡沢さんが登場。蔡沢さんは多摩川中流に最も足繁く通い、その近況を最も良く知る人物の一人で、この日も沢山の有益な情報を聞くことができましたニコニコ


さらにもうひと方、前日にTwitterで約束していたフォロワーのSさんが合流


実は先日、河原でルアーを拾い、その旨をルアーの写真付きでツイートしたところ、Sさんがロストしたものだったようで…


世間は狭いですねw


ってことで、思い入れのあるルアーだったようで、喜んで下さって何よりウインク




お礼にと沢山のルアーを頂いたのと、貴重な多摩川の情報を教えて頂き、わらしべ長者ならぬルアー長者になれた気分?


結局この日バスを釣ることは出来なかったけど、蔡沢さんやSさんから次回に繋がる有益な情報がたくさん聞けたので!


あっ、tommygoさんは激渋の中しっかり1匹釣ってましたおねがい




そんなわけで厳しい状況の登戸でしたが、上手い方なら釣れないことはないみたいです

-----------------------------------

釣行時間: 16:15~19:15(3時間)

釣果: なし

自転車走行距離:  17.8km

-----------------------------------