【7月17日】多摩川


更新をサボりすぎてだいぶ記憶も不確かになってきた、6日前の釣行記ですニコニコ


この日はTwitter上で知り合った釣り仲間のBASS FISHING ANGLER君とそのお友達と多摩川へバス釣りに行ってきました


彼の案内のもと、まずは初めてのポイントへ


かなり流れの早い渓流のような場所なので、ワームのドリフトで攻めていきます




釣り場には縁起の良さげな大蛇の姿もありましたが… 特にご利益はなくorz


ところでANGLER君の友達というのがワイルドで、アユを手掴みしてハラワタも取らずに生食してたのには流石にドン引きw


この日、頭にルアーが当たって少し流血したのを心配してたけど、俺はよっぽど生のアユに当たることの方を心配したいw


そして釣りの方は引き続き反応がないので少し移動。すると足元に5cmから20cmまでの見えバスがちらほらとニヤリ


もうこれでいいやってことでセコリグを組んで、足元チョンチョンで狙ってみると…


プルルッ!


ポチャッ


プルルッ!




バラしの後に釣れたのがこちら!


順調に最小記録を更新しておりますw


その後は小バスのくせにスレてしまって反応がなくなったのでポイント移動チュー


ANGLER君の友達は用事があるとかで、川上から流れてきた靴を履いて早退されましたw


さて前に蔡沢さんに教えて頂いたポイントに着くと、この日も蔡沢さんの姿があり…


聞くと小型中心ながらすでに2ケタは釣れたとのことで、これは期待できそう!


急いでキャストを始めると、確かに小バスのアタリはあるも… 全く乗らない(T_T)


心が折れて、最後はANGLER君のベイトタックルでキャスティング練習してました




その間、ANGLER君には自分のスピニング毛鉤タックルでオイカワを釣ってもらい…


最後は自分もオイカワを数匹釣って終了!


納竿後はANGLER君と魔界へ行って、彼のニューロッド選びに付き合わせてもらいました


釣果は微妙だったけど、たくさんの知り合いに会えてとても充実した1日でしたウインク

-----------------------------------

釣行時間: 14:15〜19:00(4時間45分)

釣果: コクチバス×1、オイカワ×3

自転車走行距離: 28.0km

-----------------------------------