【7月19日】京浜運河




ハイサイ! 沖縄に来ています!


自分は生まれが沖縄で、つまり祖父母が沖縄にいて、もう生まれてから数え切れないくらい来てるからほぼ感動はないかなw


実はこの旅から帰った1ヶ月後の9月にも修学旅行で沖縄を訪れるのですが、その時にはさらに感動が薄れていることでしょうw


もちろん今回の沖縄旅行でも修学旅行でも、隙あらば竿を振るつもりですニコニコ


で、時は遡って8日前の釣行記…


前回の初戦から半月が経ち、ターゲット達が成長していることを期待して、京浜運河へ今季2回目のハゼクラに出掛けました


いつもの支流筋のポイントを覗くと、半月前よりかなり成長して、クランクでガンガン釣れそうなサイズのハゼ達の姿が!


しかし相変わらず大群でクランクを追ってはくるものの、中々フッキングまでは至らず…


焦れったくなってマイクロスプーンにアシストフックを装着し、そこにサンドワームを付けたもはや餌釣りなリグを投入すると…








ダボハゼ連発。なぜかマハゼは釣れませんw




1匹はワームではなくスプーンにバイトウインク








続いてサンドワームトレーラー付きのクランク(トレモ35MR)でもドロメが連発し…




メインフックには良型がヒットおねがい


しかし、マハゼが釣れない


ポイントを移動。初めて来ましたが恐らく京浜運河で最も有名なハゼ釣り場です


ポイントを掴むまで時間が掛かりましたが、ようやくチェイスがある場所を見付けて…




この日の初マハゼ! トレーラーは無し!w






この日購入したダイワのハゼクランク(名前まんまw)に変えて2匹を追加ラブ


しかし調子に乗って大遠投して、買ったばかりのこのクランクを根掛かりロスト。1000円が一瞬にして運河の一部に(T_T)




悲しみと暑さで頭がクラクラしてきたので、ここで納竿。まぁ新しいポイントを見付けられただけでも収穫はあったかな!

-----------------------------------

釣行時間: 13:45〜16:45(3時間)

釣果: マハゼ×3、チチブ×4、ドロメ×10

自転車走行距離: 26.0km

-----------------------------------