【7月22日,23日】多摩川

こんばんは! 昨日沖縄より帰還しましたニコニコ

実は向こうにいる間に通信制限が来てしまって、ブログを更新できずにいました(T_T)

写真の通りちょいちょい釣りにも行けたのですが、その模様はまた次回のブログで…

そんなわけで今回はもう1週間以上前になる、沖縄へ旅立つ前の多摩川釣行記です

7月22日(金)

この日は世界中で社会現象になっているポ○モンGOの日本での配信開始日でした

外へ出てみると早くもスマホを片手に持ったポ○モントレーナー達がたくさん爆笑

そんなトレーナーの皆さんを傍目に自分は変わらずポ○モン… ではなくバス釣りGO

そして3時過ぎ多摩川着。前日から当日の朝まで降り続いた雨の影響が心配でしたが…

案の定のマディウォーター♪

透明度ゼロで釣れる気もゼロ。意外にも1投目でアタリがあったけどその後さっぱり

Twitter上で約束していたBASS FISHING ANGLER改めサム君つよまるさんが合流

…依然アタリなしチュー

5時過ぎ、仕事帰りのトミーゴ師匠が合流。この日で4日連続の多摩川だそう

ここ3日とも釣られていて、この日も川の様子を見てこの位の濁りなら釣れると断言

その言葉の通り、30分後にサクッと30前後のスモールをキャッチ! まじすかびっくり

さらにお久しぶりのザクさんが合流

このシチュエーションでも釣れるってことが分かったし、何よりザクさんがいると不思議と釣れるという確かな経験則がありw

さらにはトミーゴ師匠にここ最近の必釣パターンを教えて頂き、ヒットワームまで頂いて、これで釣れる条件は整った… はず…

………

気付けば日没w

この間につよまるさんはスピナーで10cmあるなしの真のスモールを釣り、サム君は30cmクラスを惜しくもバラし(><)

肝心の俺は… 何度か釣れそうなアタリはあったもののすっぽ抜けばかりorz

そうこうしてる内に辺りも真っ暗になり、そろそろ諦めも付いた頃でした照れ

コンコンッ

どうせまた乗らないと心のどこかで思いつつも、スイープに合わせると魚の重みが!

例によってドラグゆるゆるチキンファイトで、皆さんに無駄に期待させつつ…

釣れたのは28cmのまあまあサイズ爆笑

何から何まで教えて下さったトミーゴ師匠の力とはいえ、最後の最後に報われました!

-----------------------------------

釣行時間: 15:15〜19:30(4時間15分)

釣果: コクチバス×1

7月23日(土)

そして翌日。沖縄へ発つ前の最後の釣行ウインク

色々と準備があって到着が5時過ぎになってしまったので、日没までの2時間勝負!

結果

10cmくらいの小バスをポロリ

×2

で、終了(><)

この日は蔡沢さんも一緒でしたが、自分が来てからは全くアタリが無くなったそうでw

しばしの別れの最後の釣行に、多摩川の神様は微笑んではくれませんでした(T_T)

そんなわけで次回は沖縄ライトルアー記!

釣行時間: 17:15〜19:15(2時間)