【8月3日,7日】多摩川


8月3日(水)

約1週間と数日ぶりの多摩川でした




この日は夕方から夏期講習があり、かといって早起きもできずにお昼時の短時間勝負


あんまり時間がないのもあって、最初っからちっこいワームを使って小バス狙いです


前日までの雨の影響で少し濁りが気になる状況でしたが、1投目から元気なアタリ!




狙い通りの小バスたんをゲットおねがい


しかしさらに小さいサイズが多いようで、その後はなかなかフッキングを決められず…




何とかもう1匹を追加したところで終了ニコニコ


スモールは小さくても良い引きするし、何より小バスならサクッと釣れるので、暑い夏に短時間で楽しむには良いターゲットかも!

----------------------------------

釣行時間: 10:30〜13:30(2時間)

釣果: コクチバス×2

自転車走行距離: 22.0km

----------------------------------


8月7日(日)

この日も夕涼みがてらの小バス釣り照れ




そしてこの日も幸先よく1匹目ウインク


面白いのは小バスにも時合があるようで、全くアタリのない時間が続いたと思えば…






急にポンポンと連発したり爆笑






ちょっと大きめのをバラしたりしつつも、この日は4匹の小バスに遊んでもらえました


そんなわけで(小さいサイズに限っては)好調が続いている多摩川でした(・∀・)

-----------------------------------

釣行時間: 16:45〜18:45(2時間)

釣果: コクチバス×4

自転車走行距離: 22.0km

-----------------------------------