【8月9日】京浜運河


この日は京浜運河のいつものポイントへ今季3回目のハゼクラに行ってきましたニコニコ


4時半開始で日没までの2時間勝負です




写真じゃ分かりにくいけど、ものすごい数のイナッコ達が水面を覆い尽くしています


で、肝心のハゼは言うと、この日は定番のクラピーでいまひとつ反応を得られない中…








ロブルアーのアルトワークスに好反応ウインク


シルエット小さめ、アピール抑えめで、これまで使う機会が少なかったのですが、タフな状況にこそ効いたのかもしれません


それにしてもハゼクランキングの知名度が上がってきたようで、この日は2人の方に「ハゼクラですか?」と話し掛けられました


ついこの前までは話し掛けられても「兄ちゃんシーバスやるには糸が細すぎるよ兄ちゃん」って感じだったのに大躍進ですw


それに話し掛けて下さった内の1人はハゼクラに半信半疑だったようですが、目の前で釣れる場面を見せることができまして!


早速始めてみるとのことで、少しはハゼクラの普及にも貢献できたかなーなんてw


その後はマイクロクラピーでようやく1匹。からのオートリリースで試合終了笑い泣き


そんなわけでいよいよ本格シーズンに突入したハゼクランキング。そろそろツ抜け以上の数釣り、そして型物も狙っていきたい!

-----------------------------------

釣行時間: 16:30〜18:30(2時間)

釣果: マハゼ×4

自転車走行距離: 22.0km

-----------------------------------


(おまけ)

時は遡って6日の土曜日は、横須賀の自衛隊基地・米軍基地の一般公開(横須賀サマーフェスタ2016)へ行ってきましたウインク














ミリオタの友達に誘われて昨年に引き続きだったのですが、昨年より明らかにパワーアップしていて楽しかったし圧巻でした!


ちなみにコンパクトロッドは携帯していましたが、暑さにやられてイベント後に釣りする元気は残ってませんでしたとさw