【8月13日】精進湖 【14日】うみかぜ公園


どうも、ややブログ倦怠期のじょにやんです


そんなわけで今回もだいぶ昔の話になってしまったお盆のころの釣行記です (・∀・)


お盆の前半は家族で山中湖へ行ってました






まぁ宿の前はこんな感じで遠浅で、陸っぱりでバスフィッシングなんかはできない感じ


なので13日は、家族がどこか観光に行ってる間に精進湖に放置してもらいましたウインク


車で湖畔を1周してもらい、一番釣り人の多かった場所でリリースしてもらいまして!






降ろしてもらったのはこんな場所ニコニコ


初めて精進湖に降り立ってまず気になったのは、あちこちに転がるヘラブナやバスの死体。しかもその腐乱臭がなかなかキツくてw


でもって富士五湖最小といえど、やっぱり湖というのは広大でどこへ投げたらいいのやら


ワームでネチネチ探る気にもなれないので、まずはスピナーであちこち巻いてみると…


ググッ! バシャバシャ!


え、まじ? いきなり?


水面を割ったのは25cm位の正真正銘のオオクチバス。しかし同時にフックオフえーん


うん、でも行ける気がする!


………


………


なんて、そんな上手くいくはずもなくw


その後スピナーには反応がなくなったので仕方なくワームでネチネチ探るも、たまーにギルの野郎が突きにくるくらい (´・ω・`)


しかもこのギルの野郎までスレているのか、いざ狙ってみるとなかなか釣れずorz


気付けば家族と合流する時間になり、最後はスピナーに賭けてぐりぐり巻いてると…


終了間際にまさかのヒット!


………


………




ギルの野郎 (´・ω・`)


初めての場所で、それも情報なしに釣れるほど精進湖は甘くはありませんでしたorz

-----------------------------------

釣行時間: 13:30〜16:00(2時間30分)

釣果: ブルーギル×1

-----------------------------------


そして翌日。家族は山中湖から葉山へ移動


その道中の横須賀で両親がショッピングをするというので、またその間は近くのうみかぜ公園に放置してもらいました m(_ _)m


カサゴなんか釣れたらいいなっていう甘い考えのもと、適当にワームをキャストニコニコ


すると次々とアタリはあるも…






フグの野郎 (´・ω・`)


次々とワームを破壊されつつ、ポイントを変えつつようやくヒットした赤色の魚体は…






ハオコゼの野郎 (´・ω・`)


バスなんて、カサゴなんて夢のまた夢


そんな散々なお盆の前半戦でしたorz

-----------------------------------

釣行時間: 16:15〜18:15(2時間)

釣果: ハオコゼ×2、クサフグ×2

-----------------------------------