こんばんは。トランプの大統領就任に合わせて17になりましたじょにやんです。2000年生まれのいわゆるミレニアムベイビーなので歳を間違えることはまずないです笑。


大学受験も近付き釣りばかりしていられなくなってきましたが、やっぱり釣りはやめられないと思うので、人生で1度の17歳を勉強も釣りも後悔のないよう生きたいです。


そう、フィッシング・ファースト!


…本題の釣行記です。


今年の初バスをキャッチした翌日の1月10日。Twitterでフォロワーさんからお誘いを受け、この日は午前中が始業式だったのですが、午後から登戸へ行ってきました。


以前から頻繁にやり取りをしていて、けれど会うのは初めてな同い年のフォロワーさん(本格的な感じのタックルと装備に若干気圧されたのは内緒w)と合流し実釣開始。




早速前日に釣れたポイントで前日に釣れたシザーコームのキャロをやるという芸のない釣り人っぷりを発揮するもアタリなし笑。


前日の釣果といい釣りウマな皆さんのブログやツイッターを見ている感じといい、最近は日没後の方が良いのかもしれません。


しばらくしてお久しぶりなそして明けましておめでとうございますなトミーゴさんと合流し、さらに辺りも暗くなってきた頃、とあるフォロワーさんに話し掛けられました。


彼は自分の1つ下で、数日前に登戸で50upを釣ったとのことで、聞くといつも8時頃まで粘るそうで頭が下がるばかりなのですが、そんな話をしていると竿先に反応が!


多摩川のスモールって放置がめちゃめちゃ効くんで結構多いんですよね、竿持ってしゃべってるとアタリが出るパターン笑。


で、昨日ならもう少し糸を送ったところを、周りにたくさん知り合いがいるっていうので少し焦ってアワセを入れたのでした。


とりあえずヒット!


が、やはりフッキングが甘かったようで数秒でバラし。あれだけワームで早合わせはダメだって学んだのに自分のバカ!アホ!


と、知り合いの前でかっこ悪い場面を見せ、その後はアタリなく終了。この時期は少ないチャンスをものにできるかですね…。


その後8時まで粘ったであろう例のフォロワーさんは見事30くらいのバスを釣ったみたいで、やっぱり釣る人は釣るんだなーと。


釣る人になりたい!!


(釣果)

なしorz