こんばんは。まだ何日分かボウズな釣行記が残っているのですが、その前に先週末のタイムリーな記事を書きたいと思いますウインク




1月21日の土曜。昨年に続き、みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されたジャパンフィッシングショー2017へ行ってきました。


ほんとは学校のない日曜に行きたかったのですが、バイトを入れてしまい、仕方なく4限まで授業がある土曜日に行くことに。


ただ4限が終わってから向かっては遅くなるので、2限後に学校から失踪して、ダッシュでみなとみらいへ向かったのでしたニコニコ






そして昼過ぎ会場に到着。何だか昨年より人多くない? こんなもんだったっけ?


と、前日に約束した、前にも一緒に釣りをしたことのある同い年のケイ君と合流して、この日は閉場まで彼と会場を周りました。


発売予定のリールを触ったり、最高級のロッドの軽さに感動したり。どれもとても学生なんかに手が出る代物じゃないけどね!


でも今年は昨年よりイベントも見れたし、メーカーの方ともお話できて、フィッシングショーをフルに楽しめたんじゃないかと。




そしてこちらは毎年恒例の巨バス水槽。一番大きいので60cmくらいかな。多摩川でこんなサイズのスモールを釣ってみたい笑。


そしてそして!




シマノブース裏にて、釣り百景などでお馴染みの阪本智子さんと一緒に写真を撮ってもらっちゃいました! 後で確認したら自分完全に目つぶってて泣きそうになったけど…。


それにしても間近で見ると可愛いかったー。これまで釣りガールはダイワのみっぴこと秋丸美帆推しだったけど、これを機にダイワからシマノに乗り換えちゃおうかな笑。




と、そんなわけで現在のホーム画面←




最後にこの日の戦利品。とは言ってもくじ引きやらじゃんけん大会やらは全敗で、カタログとかステッカーとかばかりですが…。




一応ステッカーはタックルボックスと、あと学校のロッカーに貼っておきました笑。




あ! それとシーガーさん!! このカタログ親とかに誤解されそうなんですけど!!