入試期間にともない、先週は水木金、そして今週は日月と学校がお休みでした。


そんな連休初日の2月2日。この日も昼過ぎから懲りずに多摩川へ行ってきました。


このところ登戸で4連敗。そろそろトラウマになりそうなので、この日は対岸の和泉多摩川や上流のポイントを回ってみました。






が、いずれのポイントでもアタリのアの字もなく、この日は夕まづめを前に撤退。


と、いうのは心が折れたからではない。この日は夕方から年末年始以来の2泊3日の葉山旅行へ出発なのだ(実際心も折れたけど…)


急いで準備して出発して7時半には葉山に到着。そして到着の30分後にはメバリングタックルを手に葉山の海に立っていました。


年末年始に25cmのメバル47cmのマゴチを釣ったポイントですが、この時ちょうど満潮直前で潮位もタプタプでいい感じニコニコ


早速アタリ!


しかし乗らず。


またアタリ!


しかしこれも乗らず。


って、このアタリはフグですねえーん


粘ってようやくヒットしましたが水面でバラし。でもこれもフグっぽかったな…。


と、このとき攻めていた温排水周りはフグばかりの模様なので、年末年始に良型メバルもマゴチも釣れた本命の常夜灯下へ移動。


しかし着くや否や、狙いすましたかのようなタイミングで常夜灯が消えるというハプニング。てか消えたら常夜灯じゃないけど笑。


仕方がないので消えた常夜灯(?)の下でキャスト再開。果たして明かりが消えてもポイントとしての力は残っているのだろうか?


しかし果たしてアタリはない。


諦めかけた頃、突然のヒット。それもなかなかの大物らしく下へ下へと潜る引き。咄嗟にロッドを立てたものの時すでに遅く、、




潜られてしまうorz


糸を張るとたまに生命感があり、これが最後のチャンスな気がして5分くらい粘ったけれど、全然出てこないので最後は根負け。


恐らく良型のカサゴかソイだったと思う。そして案の定これがラストチャンスとなり、昼の多摩川に続いてボウズで終了(T_T)


常夜灯に裏切られたとはいえ、年末年始に安定して釣れたこのポイントで、普通にタイミングも良かったのにボウズとは想定外でした。てか今年入ってからボウズ多すぎ…。


(釣果)

なし爆笑

多摩川連敗記録 "5"