葉山滞在最終日の2月3日。


昼には東京へ発つ予定なので、少し早起きして海に出ようと思ったのですが寝坊。


まぁ今日はそんな本気の釣りじゃないから良いかなってことで、ゆっくり朝食を摂ってから9時半頃まずは逗子浄化センター裏へ。


実は前日の釣行時、保険にアオイソ30gを買ったのですが使わなかったので、この日の主目的はその餌の処理といった感じです。


一応ネットの釣り場情報サイトには冬場にカレイが釣れるとあったので、釣れたらラッキーくらいの気持ちで適当にちょい投げウインク


ただそんなラッキーが起きるはずもなく、現実はちっこいクサフグが1匹釣れたのみ。


で、葉山港A防波堤へ移動。




ここでもちょい投げを1本。


アタリを待つ間はメバリングロッドにガン玉と袖針、そしてアオイソの切れ端を付けただけのシンプルな仕掛けで足元を探り、、




ウミタナゴ。




そしてキュウセン。




ちょい投げにはサビハゼ。


ウキ釣り師の打ったコマセにもスズメダイと木っ端メジナくらいしか寄ってなくて、あと周りでは小さめのタコが釣れてたくらい。


まぁ冬の葉山なんてこんなもんです笑。








(釣果)

クサフグ×1

ウミタナゴ×1

キュウセン×1

サビハゼ×1