2月28日の火曜。テスト期間中ですが、引き続き今年初マルタを求めて多摩川へニコニコ


数日前に瀬付きがあったというT名上の瀬に入ると、先行者に1名フライマンの姿が。って、昨年1度お会いして、その後もTwitterで情報交換させて頂いてるTCCさんでした。


聞くとマルタはいるにはいるけど瀬に入ってなくて、釣るのは難しい状況とのことで、しばらくキャストしたものの反応がない。


今は粘っても仕方なさそうだし、夕方になれば瀬付きが始まることを期待して、気分転換に登戸へ行くと、蔡沢さんやドラゴンさんといったお馴染みの皆さんの面々が笑。


蔡沢さんも来る途中に対岸から同ポイントでマルタを狙い、5回ほど掛けたものの流れに乗られて全てバラしてしまったそうだ。




登戸では適当にワームやらプラグやらを投げたりして30分くらい時間を潰した後、再び、今度は蔡沢さんと一緒にT名上の瀬へ。


ポイントにはTCCさんともう一方お知り合いのフライマンOさんがいらしていて、瀬付きが始まるのを待っている状況でした。


ところでこのOさんは前回のマルタ調査でお会いした方で、さらに蔡沢さんとも知り合いのようで、要するに全員が全員と面識があったわけで、世界って狭いんだなーと笑。


そうこうしてると日没直前、にわかに瀬の中が騒がしくなる!ついに始まったか!


すかさずOさんフライをキャスト!


そしてヒット!


スレ掛かりだったが無事キャッチ!


これでいったん群れは散ってしまったが、10分ほどして再び小規模ながら瀬付きが始まり、今度は自分がキャストさせてもらう。


と、1投でヒット!


これで獲れればカッコ良かった!


…が、痛恨のバラし。


再び群れは散ってしまい、その後は30分ほど待ったものの瀬付きが再開することはなく、バラシの感覚だけを手に残しつつ、撤退。








そして翌日も多摩川へ…。


(釣果)

なし