フライでコイはクリアしたので、次なる目標はフライでマルタを釣ることですニコニコ


この目標を達成すべく、3月17日の金曜はフライタックル片手に多摩川へ行ってきましたが、肝心のマルタの姿が見当たらず…。




ちょうど自分がフライを始めた頃に第2陣が抜けてしまったと聞いていましたが、これは第3陣を待つしかないのでしょうか…。


仕方がないので登戸へ移動して、こんなこともあろうかと持ってきたルアータックルでスモールを狙いましたがこちらも不発…。






平和な多摩川でした笑。



翌18日の土曜。昨日の今日じゃ第3陣も来ないだろうし、行っても前日と同じ結果だろうとウダウダ過ごしていたのですが、、






TCCさんからこんなDMが笑。


このとき3時過ぎ。この日は夕方から春期講習があるので、急いで向かっても河原に1時間いられるかという計算でしたが、、




もちろん行く!笑




ママチャリをかっ飛ばし4時頃にはT名上の東京側に到着。しかし東京側はテトラ帯なので、フライで狙えるのは川崎側からだ。


どうするかって?




素足で荒瀬を渡るしかない!


水深は膝下以下ですが、まだまだ水は冷たいし、何より激流による水圧と川底のコケで転びそうになりながらも気合いで渡渉!


で、目前には昨日の沈黙は何だったのってくらい物凄い瀬付き。マルタはこうして1日で状況が急変するから予想がつかない…。


さあ時間もないので早速キャスト!


まだまだフライを思うように流せず、瀬付きの規模の割に苦戦させられたけど、、






ようやくスレですが何とかウインク


マルタはコイと違って一気に走るので、人生初のリールファイトを楽しめました。




その後もう1匹を追加しましたがスレ。


次こそは口にフッキングさせたいところでしたがここで早くもタイムアップとなり、この課題は次回に持ち越しとなりましたニコニコ




(釣果)

マルタ×2