釣行記が溜まりに溜まってるのと、しばらくはマルタばかりなのでダイジェストで笑。


まずは3月24日の金曜。


コロンボさんにお誘いを受けT名上の瀬へ。


この日の状況はというと、魚はいました。


が、


フライにもルアーにも口を使わず。


先行者のルアーマンが早朝に40匹釣ったと言ってたのでそのせいかもしれません。とにかく何を通しても全く口を使ってくれず、、



この日はスレ掛かり3本で終了えーん



そして翌25日の水曜。


この日はとにかく凄かった!



何が凄かったってこの人の数!


管理釣り場かよっていう笑。




同時にマルタの活性も凄くて、これだけ人がいても全くスレずまさにお祭り状態爆笑



詳細不明ミノーにて。



ディープカッパー3.5gにて。


あまりに釣れすぎるのと、ちょっとオマツリが多すぎて、途中で一時戦線を離脱し、TCCさんにダブルホールを教えて頂いたりも。


今季のマルタは休日になると途端に調子が良くなる傾向にあり、ホリデーアングラーに優しすぎるんじゃないかと。平日もせっせと来てる自分に冷たすぎるんじゃないかと笑。



この日はテトラと激流が絡む東京側からのアプローチだったのですが、あの場所でLロッドでコイはキツいです。散々走られた挙句、最後はテトラに潜られラインブレイクえーん



26日から27日にかけては雨が降り、マルタシーズン始まって最大の増水となりました。



27日は雨が止んだのを見計らい、夕方から今季初のナマズ狙いへと行ってきました。



が、




釣れたのはこちらの色抜けマルタ。



釣れた状況からして完全にナマズだと思ったんですけどね。その前に10cmのフラットラップでバラしたのも多分この子でしょう。



ナマズは梅雨入りまでお預けですかね。




(釣果)

マルタ×12


(追記)

繰り返しになりますが、マルタ釣りを楽しむにあたってマルタが産卵する瀬に立ち込むのだけは避けて下さるようお願いします。


魚を散らして他の釣り人の迷惑になるのと、何よりマルタの卵を踏み荒らすことになります。自然に優しい釣り人になりましょう。