4月1日の土曜。
 
この日は昼から春期講習があったので、珍しく早起きして多摩川へ丸太伐採に行ってきました。

とは言っても6時半起きでポイントに着いたのは8時頃でしたが、休日は10時起きがデフォルトな自分にしては頑張った方です笑。

さて休日とはいえこの時間、そして何より小雨が降っていたのでまず先行者は居ないだろうと思っていたのですがルアーマンが1名。

聞くと朝一は良く釣れたものの、今はマルタの活性は下がってしまって、ニゴイばかりだそう。 


早速お言葉通りスレですがニゴイ。



お次はがっちり口掛かりで!

良い感じに追い星が出ていますニコニコ


 
続けてマルタ2匹ですがいずれもスレ。

ところでここまででお気付きの方もいるでしょうか。実は先日TCCさんにバンブーロッドを頂き、この日はそのデビュー戦でした。
 
しかし聞いてた通り竹って重いですね。早くも腕が限界なのでルアーにチェンジ笑。


ウォーターランド ジャークソニック55にて。


 
 
メップス アグリアロングにて。
 
ルアーでもニゴイが2連発爆笑

 
 
 
からのアグリアでマルタが2匹!





最後は再びバンブーロッドに持ち替えて、ニゴイ2匹とマルタを1匹を追加して納竿ウインク

それにしてもニゴイが高活性な1日でした。

マルタ釣りで主に釣れるのはマルタとウグイとニゴイの3魚種ですが、日や場所によって釣れる比率が変わるのも面白いところです。


 
(釣果)
 
マルタ×5
 
ニゴイ×6


P.S.

ちょっと釣行記が溜まりすぎてるので、頑張って追いつかないとです(^_^;)