4月16日の日曜。

この日は約半月ぶりに学校の同級生のI君とM君を連れてマルタを釣りに多摩川へ。

前回は悪い日に当たってしまい2人とも満足な釣果を得られなかったので、今回は彼らたっての希望でそのリベンジ戦ですニコニコ

10時に待ち合わせてポイントに入ると、とりあえずマルタの瀬付きはあり一安心。

たださすが休日とあって瀬を狙えるポジションは満員なので、そちらが空くのを待ちつつ下流のトロ場で実釣を開始します。


まずは自分がスレ掛かりでコイ。ア○ルにフッキングしてましたごめんなさいえーん



からの本命ウグイとマルタ。

ティグリス デンス50USにて。今年も桜の花弁とマルタの2ショット頂きました!



I君も早々にマルタ数本をキャッチし、釣り初心者のM君もスレですが1本ゲット爆笑


I君はスレ掛かりで何匹か稚アユも釣っていました。もうそんなシーズンなんですね。


気分転換のためポイントを移動後、I君に借りた謎のメタルジグにて1投でキャッチ!




ここは手前が激流でその奥に魚が着いているポイントで、シーバスタックルを使うI君でもかなりやり取りを楽しめたみたいウインク

ここで前回同様すき家で遅めの昼食を摂り、最初のポイントに戻って後半戦開始!

が、前半と打って変わって渋い渋い。





魚はいるのに全然口を使ってくれず、自分とI君がニゴイを1本づつ釣ったのみで、やがて日も暮れお互い数回目のラスト1投で、、

I君ヒット!

これで気持ち良く終われる!

と思いきや様子がおかしい(^_^;)

というのも彼は先程までシーバスタックルでゴリ巻きで余裕でマルタを上げていたのに、かれこれ数分はやり取りしているのだ。


寄せては走られのファイトが続き、10分近くが経過しただろうか。約50m下流でようやくランディングされた魚体を見て納得爆笑



76cmのメタボなコイ!

最後にドラマを起こしてくれました!



(釣果)

マルタ×5

ウグイ×1

ニゴイ×1

コイ×1