メインの釣行記の前に忘れ去りたい4月22日の土曜の釣行についてちょっとだけ笑。

この日は夕方から夜にかけ、和泉多摩川でスモールを狙ってきましたが丸ボウズえーん




一緒に釣りをしていた國吉君は40upを頭に見事4本。一方自分はアタリかなっていう感触でアワせたら半径6400kmの地球だったのが2回と、実力の差を思い知りました(T_T)




そして本題の25日の火曜。

この日は同級生3人を連れ、約2年ぶりに学校から歩いて50分のH池へ行ってきました。

実は最近今更だけど学校内で釣りを普及していて、この日もその活動の一環でした笑。









釣果はマブナが6匹にタナゴが1匹にクチボソが1匹。実は小物釣り自体が2年ぶりで、昨年はこの3種とも1匹も釣っていなかったので、久々に原点に戻れた気分で楽しかったー。




他の3人もフナやらタナゴやらそれなりに釣れて、というか釣りが完全に初めての友達が一番の釣果で(釣りあるあるだよね)釣りの楽しさも知って貰えたみたいで何より!



(釣果)

マブナ×6

タイリクバラタナゴ×1

モツゴ×1

※最近受験勉強が本格化してきたりで忙しく、しばらくはこんな感じで簡単に書かせて頂きますm(_ _)m