すっかり放置気味な当ブログですが、それでも毎日900アクセスくらいあり、有り難いやら申し訳ないやら。中間考査も終わり、久々の更新は今更なGWの釣行まとめです。


まずは5月2日の火曜。

この日は多摩川某支流にてコロンボさんと乗っ込みのマブナ釣りへ行ってきました。

9時頃ポイントに到着すると、早朝からいらしていたというコロンボさんは既に尺ブナ含むかなりの数を上げ、ご満悦な様子爆笑

そして自分も実釣を開始するも、はじめは周りがポコポコ釣る中なかなか釣れず、、


な、状態でしたが、、

コツを掴んでからは順調に釣れ出し、、







1杯目〜


ちょっと違うと思ったらコイっ子ウインク


そしてヘラっ子おねがい




2杯目を放流〜


この日最大ですがスレ(^_^;)


ヘラっ子2匹目爆笑


ラスト3杯目を放流〜


からのおまけに数匹を釣って終了。尺ブナこそ釣れなかったけど、3目入り混じりで数も出て、十分に満足できた釣行でしたウインク



そして翌3日の水曜。

まだ早いとは思いつつ、この日はトミーゴさんと二子玉で今シーズン初のテナガ釣り。




昨年は4月20日から釣れたのですが、昨年が早かったのか、あるいは今年が遅いのか、釣れども釣れどもダボハゼの嵐でしたが、、


数撃ちゃ当たるの写真に写ってない分も含め2人合わせて6本竿体制の物量戦の末、、



何かお互い1匹づつ初物をキャッチ!




GW後半は家族で千葉県の海も川もない山奥の、自分にとっては監獄にしか思えないリゾートに滞在したので、以上が完全にやっつけですが、今年のGWの釣行まとめです。


(釣果)

マブナ×17

ヘラブナ×2

コイ×1

テナガエビ×1

ヌマチチブ×30以上


(おまけ)



最近で一番ショックだったことえーん