またしても久々の更新(^_^;)

GWが明けてからの釣行まとめですが、最近は原点に帰って小物釣りがメインです。

まずは5月10日の水曜。

この日は放課後に学校の同級生と、最近お馴染みの学校近くのH池へ行ってきした。


初めにマブナを1匹だけ釣り、その後は主にタナゴ狙いで。以下簡単に釣果だけ、、









ラストの金魚はサイトフィッシングで笑。



目的のタナゴもそれなりに釣れ、加えてまさかの5目達成と満足な結果になりました。


続いて5月17日の水曜。

宇奈根にて今季2回目のテナガ釣り。

2週間前の初回調査では3本竿で5時間近くやって、何とか1匹という結果でしたが、、







この日は1本竿で約2時間で2匹と、相変わらずダボハゼ率は高かったですが、少しずつシーズンも本格化してきている印象でした。


夕まづめは下流の瀬で毛鉤でオイカワを狙ってみましたが、釣れたのは解禁前のアユが2匹。オイカワにはまだ少し早かったかな。




それはそうとツイートの通り釣行中スズメバチに襲われて、久々に死というものを覚悟しました。いやまじで走馬灯見えたもんね。


そして5月27日の土曜日。

この日もH池にてタナゴ釣りですが、当日は釣れたタナゴを我が家の水槽に投入すべく、ブクブクとクーラーを持って挑みました。









水槽については最近リセットして新たに立ち上げたのですが、これについてはまた後日(気が向けば)記事にしたいと思います。



(釣果)

マブナ×1

金魚×1

タイリクバラタナゴ×23

モツゴ×3

テナガエビ×2

ヌマチチブ×6

アユ×2