センターまで残り180日を切りましたが、相変わらず危機感もなく夏期講習の合間合間に多摩川でちょろっと釣りしてます(^_^;)
 
 
7月20日は夕方から水門へ。
 
数ヶ月ぶりのバス釣りでしたが、、
 
 
久々に会えた今年3本目のスモールはまさにスモール笑。こんなサイズが元気一杯で毎投アタリがあり、すっかり夏って感じです。
 
日没近くになるとボイルもあり、シャッドテールを巻くだけでめちゃめちゃ追ってくるんだけどこれまたロリバスで乗らない笑。
 
そんな感じで真っ暗になりこの日は終了。
 
 
 
そして3日後の7月23日。
 
この日は夕方から國吉君と水門へ。
 
 
この日もまずはこのサイズ。
 
國吉君はワームの水面ちょんちょんで同じ位のを釣ってて、タックルを貸りてやらせて貰うと小バスがポコポコ出てこれは楽しい!
※1回も乗らなかったけどね。
 
辺りは真っ暗になったけど、まだまだ受験生アングラー2人組の釣り欲は収まらない笑。
 
水門は日没後も小バスのアタリばかりなので上流の流れ込みに行ってみるも無反応、、
 
最後はダメ元で登戸エリアの某ストラクチャーを少し撃って終わろうという話に。
 
ポイントに到着して、自分が移動中に絡まったリグを直してる間に國吉君が1投目、、
 
國  食った!
 
 
まさかの着いて数秒でのヒットからの、緊迫のやり取りの末キャッチしたのはこの時期滅多に釣れない35cmクラスの良型!まじか!
 
自分もようやくリグを直して1投目!
 
無!
 
2投目!
 
無!
 
3投目!
 
M…
 
 
コンッ
 
 
ヒット!
 
一気にロッドを絞り込みストラクチャーへ走るのを抑え、チキンな自分にしてはかなり強引なやり取りで戦いを制しランディング!
 

 

 

久々にアドレナリン出まくりました(^_^;)
 
サイズは40弱くらいで、スイングインパクトをダウンショットでストラクチャー際に落とし、ボトムを取って数秒でのヒットでした。
 
そしてここからバイト連発!
 
 
2投連続で30あるなしのサイズをキャッチ!
 
 
”國吉君が”だけどね(^_^;)
 
ただバイト連発っていうのは嘘じゃなくて、自分も2バイトあったんだけど、小バスっぽかったのが1回とあと1回はすっぽ抜け(T_T)
 
結局実力の差が出た結果とはなりましたが、個人的には久々に良いバスが釣れて大満足だし、これで勉強も頑張れる、、と思う笑。

 

 

(釣果)
 
コクチバス×4