またも久々の更新になってしまいました(^^;)
 
すっかり寒くなり、センターまでも残り100日を切りましたが、特に変わらずな毎日を送っています。(←それで良いのか)
 
そんなわけで本題の釣行記です。
 
 
9月23日(日)
 
幻の多摩川ラージが増殖しているらしい。
 
そんな噂を聞き付けやってきたのは、多摩川某支流。
 
実は以前からスモールが釣れることは知っていて、実際に狙ってみてバイトもあったのですが、ラージも釣れるというのは初耳です。
 
ポイントには4時半過ぎに到着。
 
かなり久しぶりに来ましたが、確かにウィードも生い茂っていて、ラージが居てもおかしくない雰囲気です。
 
そんなウィードの隙間にダウンショットを落とすと、早速バイト!
 

 
小さいですが多摩川初ラージ!本当にいました!
 
スイングインパクト2inダウンショットにて。
 

 
続けてサイズアップと思いきや、スモールなスモール。
 
やっぱりスモールは良い引きしますね(^^)/
 

 
その後スモールなラージを2匹追加。
 
ラージは3匹とも同じウィードの隙間で、時間をおいて攻め直したところ連発しました。(こういうところがラージですね)
 
そんなわけでラージ増殖の噂は本当でした!
 

 

 
 
9月29日(金)
 
この日も学校と塾の合間に多摩川へ。
 


まずは本流でスモールを狙ったのですが反応なく、例のポイントへ。
 
到着すると珍しくバサーの先行者が、、
 
って、お久しぶりのコロンボさんでした笑。
 
聞くと自作のトップで1匹出たもののバラしてしまったそう。
 
確かに前回も頻繁にボイルがあり、トップで出そうな雰囲気でした!
 
自分もトップを投げたくてたまらないですが、、
 

 
持ってきてないので仕方なくワームで(^_^;)
 
スイングインパクト2inダウンショットにて。
 
その後、コロンボさんにトップではないですが、クリークホッパーをお借りして投げたところ、小バスが2、3匹で追ってきたもののヒットせず。
 
もう少し粘りたかったですが、塾があるのでここで撤収!
 
塾に向かいながら、次は絶対にトップを持って行こうと考えてる自分がいて、こうやって次々と目標ができるから釣りはやめられません笑。
 

 
(釣果)
 
オオクチバス×4
 
コクチバス×1