どうも、アサヒナと

 

 

 

 

 

朝早く起きて行ってきましたよ。

 

雑草採集。

 

 

 

 

俺の心の友である彼と一緒に。

 

 

 

何だか私服が絶妙な、色黒のげん君(以後IG)。

 

 

 

昨日の夜IGと二人で

10種類くらいリストアップして

 

 

 

朝9時頃、いざ出発!!

 

 

 

 

大阪市内の野草が生えてそうなところを練り歩く練り歩く。

 

 

 

 

そしてねりねり練り歩いて、

 

練り歩く事2時間。

 

 

・・・・・・・

 

 

なんっにも見つかんない!!

 

こんなにないもん!?

 

 

大阪市内はダメなのか!?

 

 

 

 

それでもめげずに

 

なんとか探しまくって

 

1種類だけ見つかったんですけど、その後は一切みつからず。

 

 

 

もうさすがに諦めて、

 

 

「帰るか〜」って言ってたところに

 

 

秋ならではの鼻をつき刺すあの臭いが!!

 

 

 

 

 

うおーーーーっ!!忘れてたっ!!!

 

こいつがいた!!!!

 

 

 

というわけで、持って帰ってきました!

 

 

 

でん!!(銀杏)

 

 

でん!!(ツワブキ)

 

 

 

銀杏忘れてたわ〜〜、、

 

盲点だったわ〜〜〜、、

 

 

 

臭いのをこらえながらIGと一緒に下処理をして、

 

 

とりあえず天日干しして、2.3日後に食します。

 

 

 

 

 

 

 

ツワブキの方もアク抜きして下処理だけ終わったんで、明日頂こうと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、最後の顔怖っっっ!!

 

 

・・・・

 

結局いつもの倍くらいでてきてるやんけ。

 

 

 

〜今日の出費〜

奇跡の0円

 

 

25日までの残金

 

5070円!!!!

 

 

↓↓↓↓↓クリックしてくれたらよろこびます^^!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

来週はちょっと遠くの河川敷の方まで行ってみようかな、、、