おはようございます。
⬆︎(朝書き始めたから)

計画的に2度寝するジョーリンです。
朝早めに起きて朝シャンしてから準備して20~30分また寝ます。
ポイントは乾かしたての頭髪に寝癖がつかないように寝る事!
⬆︎ココ重要



さぺ

昨日は予定通りしらこばと水上公園に行って来ました。

開園が6:30だったんで30分前ぐらいに到着
久しぶりに管釣りタックルの準備してたら開園10分前になったんで入口の門の前へ行くと5人ぐらい並んでました。
開園時間には10人ぐらい並んでました。
この人数だと、お目当てのポイントがあるなら並んだ方が良いのかな?

今回はスタンプが10個貯まったスタンプカードを使ったので1日券が510円でした!
あと増税したからなのか、1日券が70円UPして2570円に値上りしてました。



入園してからお気に入りポイントを確保できたので良かった。
とりあえず最初は久しぶりで良くわからなかったので、NOA1.8gでいろいろレンジとスピードを変えて反応を探っていたら2015初ヒット!
慎重にファイトして、ランディング成功!
photo:01

2015初フィッシュ
30cmぐらいのニジマス



初フィッシュ釣った後はひたすらボトムをスローに引くのが一番反応良かったけど、ショーバイトに苦戦しながらポツポツ釣れる感じで放流の時間をむかえることに。
photo:02


放流メニューはコチラ
photo:03



どうせ放流しても釣れないんでしょーって思っていた以外と高反応!
隣の方は放流したロックトラウトを釣っていたので最近は放流効果があるんですかね?



結局ショーバイトに苦戦しながら閉園の16:00までフルタイムで釣りしちゃいました(笑)
久しぶり過ぎて最初はフッキングのしかたを完全に忘れてたので数は釣れなかったけど1日楽しめました!



ロッド1:ベレッツァプロトタイプGLBPS-662XUL-T
リール1:07ルビアス1003

ロッド2:冴掛ミッジディレクション 682LFS-ti
リール2:セルテート2004CH

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村