感情のともなった関係を『再構築』しよう | 〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

〜全惑星意識の旅〜愛と星よみ〜 Tao KAORI

愛と星よみ Tao KAORI
(たお かおり)
全惑星意識は愛への梯子。恋愛や人生が苦しい時、宇宙法則にふれることで『愛の創造性』を思い出すブログです

2024年3月20日スタート 3月3日募集締め切り
1名『増席』募集中アップ
宇宙意識養成講座 スクールNEO UNIVERSE
『思考と感情とカラダの統合』



恋愛力を高める 4日間集中型アップ

『コミュニケーション講座』3月生募集中気づき






現代の日本人は

健全な感情のあつかい方を

忘れてしまっているというか凝視

使いかたを遠い昔に、置いてきてしまっている

ように思えます






近年の価値観が

物質的豊かさにフォーカスしすぎて

合理性、生産性、結果重視となり

それが原因で


情緒面、感情面など

一筋縄ではいかないけど

パワフルなものに対しては


面倒くさいから

とりあえず

そっとしておく


見ない方法で

やり過ごすパターンに、誰もが

慣れてしまったのでしょうね。



誰もが

自分のなかの魂と繋がる

感情のパワフルなものに対して




触らぬ神に

祟りなし


って、感じでしょうか?



占星術では

太陽🟰魂(Soul)です。


それは 

全惑星意識の太陽であり

ヘリオセントリック太陽のことです




人間は

思考と感情とカラダ

この3分節で成り立っています



この3分節の統合へ向かうのが

スクールNEOUNIVERSE指差し


現代人は


思考だけを、つかうことが好きで

思考ばかりが忙しくなり


カラダのことをおざなりにしていたり

感情を無視していたりしてることも多いですが



実感というのは

感情がついてこないと

味わえない


感情を通して

リアルさが広がるのです


感情にフタをする自分に

生活に慣れてしまうとネガティブ


自分を動かすエネルギー(感情)

馬力が乏しくなるので

何をやるにしてもパワーがなく

エネルギッシュさに欠けてしまうもの


エゴのマンパワーでは限界があるともいえます。



たとえば



何が 楽しいのか?

何が おもしろいのか?

何が ワクワクするのか?

何に 喜びを感じるのか?

何に 悔しいのか?

何に 怒っているのか?

何に 悲しいのか?



↑これらは全て 大切なフィーリング


こういう感情をとおして


自分を再確認できるし

感情は、未来へ私たちを

突き動かしていくときの

ガソリンとなる





ネガティヴもポジティブも『感情』は

良いも悪いもなくニュートラルです




だけど人間世界のトリトコスモスのなかでの

人間のエゴは


喜びは良いけど、怒りはダメで

はしゃぐのは恥ずかしい…


となっていたりして、思考で感情にたいして

良い悪いなどのジャッジをしてしまって

純粋な部分に気づけなくなってしまう




でも、大切なことは

どんな感情も大切


感情は、自分を知れるから

自分を導くから指差し





もし感じることを無視して

思考だけで 自分を動かそうとすれば

どんな生き方になるでしょう?




思考にしたがってもカラダは

無理矢理でもついてきます


でも

自分の感情につながらない

選択は何を選んでもパワーが継続しづらいし

自らの熱源にアクセス出来ない





たとえば 

女性なら 特にわかると思うと思うけど


『どんなに条件的に良い人だ』と


思考ではわかっていても

気持ちや感情が動かないと

積極的なエネルギーは湧いてこないよね?



思考で たとえば


→早く結婚しなきゃと焦っても




思考だけで走っても

全然 結婚はできるものだけど


感情がついてこないと

いざ結婚しようとしても

なかなか前向きになれないですよね泣き笑い

感情が伴わない生活は、リアルな実感が来ないのが

予想できるしね




それに 

恋愛のステージは『感情』と『気持ち』の交流




女性も男性も、感情面が苦手だと

なかなかパッションや想いのつながりかたが

ドンドン、わからなくなるものですよね。



あまりにも感情を使わないようにしてると


自分の感情自体が 怖くなるし 

相手の感情もみるのも 怖くなる


感情を見れないのに 恋愛をしようとするのは

なかなか難しい感じがしそうですよね。

無機質な感じの方が好きという人もいるかもだから、それは、それで 好みだとは思いますが




でも 基本的に恋愛やパートナーシップは

感情表現の波を味わうことが 楽しいもの。


仕事や職場には 感情はあまり必要はないかもしれないし、感情を使わない自分でいても、殆ど困らないと思います。


仕事では その在り方がプラスに働いたりしますが

プライベートや恋愛では

個人のアピールであり、感情的な交流が必要なので


もしも、

無自覚的に

感情を避けていたら⁈



それは、無自覚に感情的な交流に

楽しいイメージが出来てないか

感情面に対して良いイメージがしにくいのかもしれません。


その時は、どんなにプライベートや恋愛で

相手とつながりたいと思っていても

どこかで感情にブレーキを踏んでいたら

相手からは 感情やパッションが見えてこない

ので、相手に想いが伝わりにくかったり

良い人とは感じても、恋愛対象としてはイメージしづらい、こともありますガーン



そんなの

もったいないよね⁈




恥の意識が強いと

恋愛やプライベートでは

面白みのないひとになってしまいます



ちゃんとしなきゃに

縛られてる人は多い


好きな相手から

真面目だね、良い人だね

と…言われても、あまり嬉しくはないよね?



常識人を ただなんとなく目指していたら

社会では認められるけど

プライベートは個性✖️個性だから

常識への比率が高すぎると『個が見えない』

つまり

あなた自身が見えてこない

という印象になります。




みんなと同じ印象で終わるのか

みんなとは違うを知ってもらうのか


それは 意識をもてば変われます指差し



常識の比率が高いひとに 大切なのは

獅子座サインの性質が大切です愛


バカになれる

楽しめる

遊べる

盛り上がれる

ドキドキを楽しめる

サプライズする


これらは、自分のなかの遊び心や

クリエイティブさをもたらすのです



恋愛中に、いつも『ちゃんとする』『平均点』を

狙うばかりになってませんか。



その状態で、相手の心を 

ズキュンと撃ち抜くことはできると思いますか?

心に魅力を印象的に残すことはできるでしょうか?




恋愛とは『1対1』の勝負ですから!笑

個人として印象に残すことを 考えてなかったら

抜きん出ることも、恋愛として心に残すことも

意識が低ければ、現実的き難しくなるものです。



これは

とても重要なお話ですよびっくりマーク


スクールNEOUNIVERSEでは


全体性を大切にすることと

個を活かすこと


この両輪が大切なことを伝えてます。

それは 第4密度の世界では、そのような世界に向かっていくので、エゴを否定するのではなく

魂にのった形で

エゴをちゃんと使うようにする

に向かってます




さて!! スクールNEOUNIVERSE

再受講で受けてくださった Eさんからの感想がと届きました指差し





Eさん ありがとうございます


2回目のご参加で

自分の奥深くに眠っていた 感情面

不安感、淋しさ、諦め感に気づき


Eさんは

感情的な交流がしたい!


色々と表現しあった上で

精神的に安心できる

繋がりがほしい!



そんな自分に気づきました愛看板持ち愛看板持ち愛




それは どこか過去に

感情に対して、表現に対して 

諦めた自分を思いだすことであり、

思い出すことで、ショックと共に

これまでの緊張感から抜ける準備が整いました。





Eさんは、ずっと家族がありながら

正直な表現をしないでいたので

仲が悪いわけではないけど


どこか孤独を感じていた 自分にも気づき

そんな表面的なつながりは嫌!と感じはじめ


自分の本当にやりたいこと

感情の伴った、つながりを創ること

再構築することに勇気を使いはじめました!




すると…やる前は怖かったけど


やってみると 

自分を表現しても受け止めてもらえること、

理解しあえること…


などなど 現実がみえてきて

実感の伴った 嬉しさと歓喜を感じ

パワーが戻ってきました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




Eさん、素晴らしい1年間だったね愛



自分の本当のやりたいこと


愛のある

想いや感情を表現しあえる世界

ますます感じていってくださいね愛







2024年3月20日スタート 3月3日締め切り
1名『増席』募集中アップ
宇宙意識養成講座 スクールNEO UNIVERSE
『思考と感情とカラダの統合』