先日のJOSHIGOTO LINK の講座日にて。

 

講師より夏休みは楽しみですか?・・・の声に、「楽しみ!」と答えた方もいらしたのですが、

大半の方は「心配」だったり「少し憂鬱」だったり。

 

そのネガティブな理由の一つでもあるのが「宿題問題」。

 

子どもの宿題をどこまで見てあげれるのか、

自由研究や工作など、付き合わなくちゃいけないのか・・・など。

 

そして、、、習字汗汗

 

お家の中でやることで、、、

 

・部屋の中が汚れる心配。

・下の子どもが興味を持ったら手間がかかる。

・自分自身も文字を書くのが得意ではないから教えれない。

・何より付き合うのが疲れそう。

・・・などなど。

 

そんな色んな思い。

外でのお習字講座にして、半日で完結させませんか?

 

しかも。

嫌々な気分で書く文字ではなく、子どもが楽しく書いた、その子らしさを活かした文字で。

 

 

 

 

7月27日(木)の午前中。

三回の時間に分けて行いますので、講師が丁寧に指導。

 

 

お子さんを預き、それぞれが干渉したりされたりすることもなく、気持ちよく過ごせますニコニコ

 

ママはその間にカフェで束の間の息抜きだってできちゃいますよコーヒー

 

 

詳しくは…こちらをクリック