今日、1月20日は私にとって「第二の誕生日」。

 

Attachment-1.jpeg

 

 

もちろん『第二』と言うだけあって本当の誕生日ではありません。

 

 

三年前の今日。

私は子宮・卵巣・卵管の摘出手術を受けました。

 

その前には色々と悩んだりしたものの、決めたら意外とすんなり手術するという道を選んでて。

 

そんな流れを、そこまで落ち込みすぎずに考えれたのはやはりコーチングのおかげかも。

 

 

…で。

 

そのときは全身麻酔による4時間ほどの手術を受けました。

 

 

麻酔が切れ、意識がはっきりしてきたとき。

見舞いに来てくれた実母が…

 

「あなたにとってこの日が二回目の誕生日だね。」

…と。

 

 

私にとって、その日の選択にはいろんな思いがあったのですが、

その一言がすごく大きくて。

とっても嬉しくて。

 

なので私にとって、今日はとても記念すべき日なのです。

 

 

 

Happy Birthday 私バースデーケーキ